
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -






またまたすっかりご無沙汰のブログです。
(facebookページはちょこちょこ投稿してるのでぜひ!https://www.facebook.com/asouhideki

さて、この作品はオーダーしていただいたもので今年の4月に完成してお渡ししたものです。
ですが、
実はイメージと違うということで一度帰ってきて少し修正したものなのです。

この絵は依頼主さんの娘さんの中学生の頃のともう亡くなった愛犬が寄り添ってる様子という内容での依頼でした、
わんちゃんがもう亡くなっててとても優しい子だったとのことから、わんちゃんが娘さんを見守ってるイメージで描いて一度完成しました。
それがこれです。



これをみた依頼主さんから、”犬は娘さんの弟のよな存在でいつも元気に遊んでた、そんなイメージでした”といわれて、そのおイメージに沿って修正したのが最初の写真です。

オーダーの依頼を受けるときに内容について充分お話をさせていただきますが、(メールの場合もあります)今回は充分意図を汲み取れなかったのもあり修正という形になりましたが、
イメージと違うとことをちゃんと伝えていただいたおかげで最後は満足していただけました。

オーダーの絵というのはある意味依頼主さんとの共同制作みたいなな部分もあると思ってます。
なので一度完成しても何か違うと思われたら遠慮なくいってもらって、一緒に創りあげていけたらいいなと思って取り組んでます

そんなオーダー油絵ですがおかげさまで現在も何枚かの依頼をいただいて制作していまます。
常に承っておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ〜

詳しくはhttp://asouhideki.com/cn2/order.htmlをご覧ください。

お待ちしてまーす!!





<< | 2/2PAGES |