スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




麻生日出貴のブログをご覧いただいてるみなさん。

HPリニィーアルにあわせてブログも顕著に更新していましたが、
おかげさまで、ここのところたくさんの人に訪問していただき、とても嬉しく思っています。
どうもありがとうございます!!


それで、えっと、お知らせです。

”麻生日出貴のおえかきダイアリー”として2007年から始めたこちらのブログですが、

アドレスを変更して今日(4/25)からお引っ越いたしました。

新しいアドレスはこちらです。
http://blog.asouhideki.com/

タイトルもあわせて、blog.asouhideki.com としまして、
ちょっとだけデザインも変えました。

(これまでのブログ内容も一緒に引っ越ししています。)
(お手数ですがブックマークなどいていただいてましたら変更をお願いします。)


気持ち新たにまたブログを更新していきますので。
これからもどうぞよろしくお願いします。

麻生日出貴



 



麻生日出貴のオリジナル油絵、オーダーメイド油絵について
詳しくはHP asouhideki.comまで。ただいまキャンペーン開催中☆



HPをリニューアルしまして、1か月ちょっと経ちました。
おかげさまで以前よりもサイトに訪れていただく方が増えています。
ご覧になったみなさんどうもありがとう!!

もっとたくさんの方に見ていただけますよう、サイトも工夫していこうと思っています。

あ、みて面白かったらぜひ、身近な方におしらせくださいませ!
どうぞよろしくです^^


いかいいながら、今日ちょっと気付いたのですが、、、、
自分のHP重くないか、、、、

ま、画像が多いので仕方ない面もあるかもしれないけど、
でもちょっと重いぞ。。

スライドとか多すぎたかなー。

今更ですが、いろいろ調べてもう少し表示が早くなるように
工夫してみます。

少し時間かかるかと思いますが、

それまでサイトをみるときは、



こんな感じで、
のんびり気分でご覧くださいませ。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。









 



麻生日出貴のオリジナル油絵、オーダーメイド油絵について
詳しくはHP asouhideki.comまで。ただいまキャンペーン開催中☆




「 in green 」275×275mm 2013 キャンバスに油彩

去年の作品です。ひさびさに描いた横向きのおんなの子です。
っていいながらあんまりおとこの子とかおんなの子とかは考えてないんですが。。(笑)
ま、スカートはいてるしおんなの子かな。

なんで緑なんだろ、
悩んでるのか、何も考えてないのか、
立ってるのは地球?
よくわからないんだけど、
ただ真っすぐ立ってるってところは強く意識して描きました。

ちなみにこの作品、先日の藤崎のイベントでは珍しく額に入れて展示しました。

こんな感じでした。



額がないとこんな感じ。




”みどり”って暗くも明るくもなる不思議な色ですよね。
毎回ですが、同じみどりってまたつくれるかわからないや。。
ま、だからいいんでしょうけどね^^



えっと、値段は¥35,000です。
額がつくと、ちょっと前に購入した額なので¥40,000です。

*ご購入希望の際は info@asouhideki.com までご連絡ください。
クレジットカードのお支払い希望の際はメールにてご相談ください。
仙台市内なら直接お見せすることもできますのでお気軽にご連絡ください。





 



麻生日出貴のオリジナル油絵、オーダーメイド油絵について
詳しくはHP asouhideki.comまで。ただいまキャンペーン開催中☆




こちらのオーダーメイドの作品はお花が好きだという女性に2008年に依頼されたものでした。

バックの色は黒で、という指定がありました。
当時の僕は”黒”をほとんど使ってなかったので、最初は僕でいいのかな、と思ったのですが、
あえて僕に描かせてみたいという依頼主さんの要望に、
冒険!って気持ちでトライさせていただきました。

黒っぽい絵の具といっても、緑っぽい黒、濃紺、赤っぽい黒などなど、
いろんな黒の選択肢があります。
いろいろ試行錯誤しながら、いろんな色を重ねながら創っていきました。


そのおかげでその後”黒”も自分の作品の使うようになりました。











などなど。


オーダーの作品を通じて自分の表現の幅も広げさせていただいてます。



*油絵のオーダーメイドについて詳しくはHPをご覧ください。



 



麻生日出貴のオリジナル油絵、オーダーメイド油絵について
詳しくはHP asouhideki.comまで。ただいまキャンペーン開催中☆




先日、仙台ハートケアカウンセリングFAITHの普段いろんな講座やセッションをする、
1Fの部屋にこの絵をどーーんと飾ってきました!!

もともとFAITHには以前に購入していただいた作品など何点かを飾っていただいています。
その他にも2点程展示してもらっていました。

この度僕の提案を快く受け入れていただき、
本格的にFAITHにて展示販売をさせていただくことになりました。
今後作品も増えていくかもしれません。

また詳しくご報告しますので、どうぞお楽しみに!!

今回の絵の追加にあわせてFAITH所有のこの作品を額に入れていただきました。
ちょっとまた違う雰囲気になっていいですね!!





その他に展示販売しているのは今のところこちらとこちらです。





仙台ハートケアカウンセリングFAITH
http://www.faith-heart.com/
〒980−0803
仙台市青葉区国分町3−10−34−102
TEL&FAX 022−263−7720
メール:reservation@faith-heart.com

*僕の作品をみたいと伝えていただければ快く迎えていただけますが、
普段、講座、セッションなどをしていますので、必ず事前にご連絡してください。











 



麻生日出貴のオリジナル油絵、オーダーメイド油絵について
詳しくはHP asouhideki.comまで。ただいまキャンペーン開催中☆




先日の藤崎のイベント、ぶっちゃけイベント自体の集客は今ひとつでした。
ま、そのぶん同じブースのみなさんと交流できてとても楽しかったですがね^^

そんな中でもありがたいことにいくつかのオーダー油絵の依頼をいただきました。


その中のあるご年配の女性からのオーダーのお話です。

その方は同じブースの阿部真利子さんの気学のセッションの順番待ちをしてました。
どのくらい待つのかしらと、僕に聞いてきてきたので真利子さんに、
僕が直接、後どのくらい待つのか聞いてあげたり、
前日に僕がそのセッションを受けていたので、”とてもよかったですよ!”って、
感想を伝えたりしながら、前のセッションが終わるまで
一緒におしゃべりをして過ごしてました。

そして順番がきて真利子さんのセッションが終わると、僕のところにきて、
”あなたのいうとおり、すごくよかったわ!”ってわざわざ報告にきてくれました。

そして、”これも縁だからお礼にあなたの絵が欲しいわ”
っていってオーダーを注文してくれたのでした。

そして僕がどんな絵にするかイメージを聞くと、

”うちには犬も猫もいないから、恥ずかしいけど自分を描いてもらおうかしら。”
”明るい感じで、いつも明るくいたいの。”
”(照れながら)かわいい感じに”
”宇宙に向かってる感じ”
”夢みてるような、夢を追う感じ”
など、
その女性は、ちょっと照れながらも絵についてのイメージを豊に膨らませていってました。

聞きながら僕は彼女の、今なお夢をおっていくという言葉に、
あまりにチャーミングなその話し振りに、ただただ感激してました。

素敵すぎる!!

きっと、(彼女のことなにも知らないけど、)いろんなことを乗り越えてここまできて、
その上で自分のことを愛して、未来に向かっている。
そんな感じが伝わってきました。

なによりもその方からでる、なんとも優しく気持ちよいそれでいて静かな力強さを感じるオーラ!!
そんな方にこうして関わらせていただけるのがとても光栄に思えました。

その女性は何度も”これも縁だから。”といってました。
”縁”の大切さを教えてくれてる気がしました。

最後に絵の参考にするためその場で写真を撮らせていただきました。
(とても素敵な笑顔で、お見せできないのが残念です^^)


今はまだどんな絵になるのかわかりませんが、
どうなるのか、そして完成してまたお会いするのが楽しみです。

今回の素敵な縁に感謝!!
そして今まで生きてきたなかでの全ての縁に感謝です^^


しかし僕の絵を買ってくれたり、オーダー油絵を注文してくれる方々は
本当に素敵な方ばかりで、つくづく幸せだなーと思います。








 











昨日、桜のしたで夫婦で写真を撮っていただいてきました。


送られた写真を見ながら、なんだかんだいって今まで突っ走ってきたんだなーと、
今までの自分を何となく振り返っていました。

撮ってくれた方のスタンスなんだろうか、写真はよくも悪くも自分そのまま。
最初見たとき、なんかそのままの自分をみるのにちょっと抵抗感があった。。
なんだろねー(笑)

でもみてるうちに、あー自分なりに突っ走ってきたんだなーと、
目の前のことにあたふたしながら、なんとかがんばって生きてきたんだなー、と、
ようやく写真の中の自分を落ち着いて見てあげることができました。
よくもわるくもこれが今の自分なのだと受け入れることができたんでしょうかね(笑)

今までの自分をまるごと受け止めて、そのうえで、
夢に向かって毎日を積み重ねていきたい、って思いました。

写真ってすごいね!!

撮ってくれたゴッチンさんどうもありがとうございました。

そして隣にいてくれる妻もどうもありがとう。

今度はのんちも入れて撮ってもらいたいね。













 




仙台藤崎でのイベントが終わって、いろいろとやることがあるのですが、
なんかだらだらと過ごしてしまった今日ですが、午後から髪を切ってきました。



何故か思いっきり陽を浴びてます(笑)
なんかノリで結構切ってしまいしたが、今は短いほうが似合う気がします。
昔は長くて耳が出たことないのですがね。
ま、薄くなってきたというのもあるけど(笑)



さてさて、今回ご紹介するオーダー油絵はこちらの家族の絵です。

実はこの写真先日までの藤崎でのイベントでのものです。

以前に紹介したように、無添加石鹸[樹 itsuki]でおなじみ(株)地球の恵の樹美千子さんの
推薦で今回のイベントに参加できたのでしたが、
このオーダー油絵はその樹さんが4年前に僕にオーダーしてくれたものです。

みっちー(普段樹さんのことこう呼んでるでこれで!)が今回のイベントで
オーダー油絵のサンプル用にとわざわざ持ってきてくれたのでした。

4年振りにこの絵を見て、
以前の作品をみちゃうと自分の絵の拙さにどうしても目がいってしまうのですが、
それよりも、こんなに力強い絵だったっけ!!って驚きました。

4年前にオーダーの依頼をしてもらったときは、まだみっちーとはそんなに話もしたことがなく、
どんな人かよく知らなかったのですが、
それから親しくなっていって知った、みっちーの力強さや優しさや美しさが、
よくこの絵に出てるじゃん!!ってちょっと自画自賛してしまいました(笑)

オーダーの絵って僕の場合、写真をそのまま描くようなものではないので、
なんとか”人物”ならその人のイメージや雰囲気を自分なりに表現していくのですが、
正直、頭で考えてもどんな絵になるかわかりません。

依頼主さんから教えてもらったイメージを頭に入れて、
あとは描くときに出てくる直感でイメージを決めて描いていきます。

だから完成してお渡しするときは自分なりにやったという自信はあるものの、
これで大丈夫かな?と本当にドキドキします。
(だからこそ喜んでもらえたときは本当に嬉しいです。)

今回この絵を4年振りに見て、オーダーでもオリジナルの作品でも、
自分の直感ってものを信じていこうと、大切にしていこうとあらためて確認できました。
いや〜”表現”って本当に理屈じゃないものなんだなーってこと、実感しましたね。

そして今回オーダー油絵の見本があることが(普段はできないので。)、
僕の絵やオーダー油絵に興味を持ってくれて人にわかり易いと好評でした。
これからの展示の際もこうゆう機会をつくれたらなと思いました。

しかし、今回のイベントではみっちーに本当にお世話になって感謝です。
どうもありがとうー!!


オーダー油絵興味のある方は1番うえのバナーから僕のHPをどうぞご覧ください。
キャンペーンもまだ開催中です。

こんな僕のオーダー油絵、みなさまからのご依頼お待ちしております。
















 




Beauty Spice 女性のためのスペシャル4Days終了しましたーーっ!!
ご来場いただいたみなさまありがとうございましたー!!

友人、知人、そして新しい出会い。
思いがけない再会。
藤崎の社員さん達と気持ちよく仕事できたこと。
そして同じブースの仲間たちとの楽しい時間。
とても充実した、そして勉強になった4日間でした。

とりあえず、楽しかったけど疲れたーーっ!!
今日はゆっくり休みます^^

いい春のスタートになったこと感謝します^^
ありがとうございました♪



いよいよ最終日!!
Beauty Spice 女性のためのスペシャル4Days
■4月10日(木)・11日(金)・12日(土)・13日(日)
10:00〜19:00 <最終日 午後4時まで>
■藤崎百貨店本館7階 催事場
油絵12点の展示販売、オーダー油絵の受注、ポストカードの販売
麻生日出貴のいる日時 10日10:00〜18:00 11日10:00〜18:00
           12日10:00〜19:00 13日10:00〜16:00

イベントもあっという間に残り1日!!
今日もご来場いただいたみなさまありがとうございました。

今日三日目はスタイルエヂィタのジ ヨンさんに巻き髪をしていただいての、
新鮮なスタートとなりました(笑)




何ともいえない感じですが(笑)、周りの優しい仲間のみなさんに、
王子といってもらって気分のいい1日を送ることができました^^
みんなありがとうー^^

ここのブースの女子のみなさんは朝、ジ ヨンさんに巻き髪をしてもらうのが
日課みたいになってます。
今日はみんなの真似ができて嬉しかった0^^

こんな楽しくて素敵な仲間と過ごすのも後1日。
最終日楽しんで過ごしたいと思います。

最終日は10:00から最後16::00までおります。
琴絵も1時からいます。

どうぞ遊びにきてください^^

 


| 1/2PAGES | >>