スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 ひさびさにわんこネタです。
我が家の愛犬のんちは10才になりおかげさまで元気です^^



そんなのんちにこの春、妹分ができました!
友達夫婦がMダックスを最近飼いはじめたのですが、出張が多く5月から毎月のように
我が家にやってきてくれてます^^
今も6日間お預かりしてて、ただいま8か月!
10才ののんち、がんばってお世話しております。

そんななか昨日、のんちの同級生で親友のあずき(チワワ)の飼い主(大親友)からお誘いがあって仙台市の館にある大人気のカフェ アンソレイユさんにいってきました。

最近、アンソレイユさんでもわんこを飼ったのをきっかけにテラス席の一角に犬もOKの小部屋をつくったということで、あずきとのんちとそしてお預かりしている8か月のダックスのナナを連れていってきました!



暗いですけどこちらがアンソレイユさん。
とっても素敵なお店です^^



そしてこちらが八か月のナナです!!
初めての場所で緊張したかな?



そしてこちらがのんちの親友あずき!!のんちとともに10才。




犬が3匹もいるとバタバタしててケーキやお茶の写真も撮れませんでしたが相変わらずとってっも美味しかったです^^



アンソレイユのmiyukiさんからおやつをもらうナナ。
騒がせしたのに犬も人間にもいろいろ気を遣っていただき感謝です!!



のんちはmiyukiさんからもらう前におやつをもった手にいってます(笑)

アンソレイユさんのブログでもワンたちを紹介していただきました。
http://blog.ensoleille.main.jp/?eid=1443729

こちらのお店には僕のオーダー油絵のチラシも置いていただいています。

知ってる方も多いと思いますが本当に素敵なカフェです。
ぜひぜひお出かけください〜^^
(犬を連れてく際は予約が必要かもしれません。詳しくはお店にお問い合わせください。)

アンソレイユのみなさん、そして誘ってくれたあずきの飼い主、どうもありがとうございました!!




Iron Beads Galaxyさんにて開催中の毎月アルファベットにちなんだ手作り作品の販売をしている企画”A to Z 展”、今月九月は”I編”です。




実は僕も参加しています!!
先日(9月も半分過ぎましたが。。)納品させていただいてきました。



納品したのはこちら!!
タイトルは「iron beads子」(18×18cm キャンバスに油彩 ¥20,000)
胸にハートとアイロンビーズで”i編”となってます。
他にポストカードも置いていただきました。



”A to Z 展”の作品の他にもたくさんいろいろな作家さんの作品のある楽しいお店です。
ぜひぜひお店に遊びにいってみてください〜!!




実はIron Beads Galaxyさんは更なる飛躍にむけて10月で閉店なのです。。
なのでぜひ参加したくてお願いしての参加なのでした。
あのお店に置かせていただいて本当にうれしいです^^
(Iron Beads Galaxyさんありがとうございます。)

どうぞみなさまぜひお出かけくださいー!!

Iron Beads Galaxy
仙台市青葉区一番町1-11-32大友ビル402
営業時間・11時〜18時
定休日・月火曜日


 先日、友人でジュエリーデザイナーの雪音りえさんのサロン、YUKINEショールームに
ひさびさにいってきました。
今回の目的は退去年から芦屋に移住しているりえちゃん、そしてスタッフのかなえさん、
ともみちゃんに逢うのと、
そして先月末から開催中のこちらも友人の佐藤華炎さんの書展、-harmony-をみるためです。


書展の様子です。






残念ながら華炎さんは不在でしたが、繊細ながらも力強いものを感じでとっても勇気をもらった、そんな今回の展示でした。

華炎さんの書展は残すところ6、7日です。
詳しくはこちらまで。http://www.yukine.jp/kaen-sato-syoten/


YUKINEショールームの入口には僕が油絵のオーダーを手がけるきっかけとなった、
宝石の絵をかけていただいてます。

華炎さんの展示のついでにぜひごらんくださいー。






| 1/1PAGES |