スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




あららという間に個展開催まで残り一週間となってしまいました。
地元開催ゆえまだまだ絶賛制作中の毎日です。
個展を決めたときはパーカーで制作してましたが、今ではフリース&ついにファンヒーターも登場です。
内緒ですがヒートテックのズボンの下にはくのももう使用してます(笑)。

恒例の"Faith Place" の今週のお題が更新されました。
どんなお題なのか、どうぞぜひご覧ください。
自分のはかなりバカっぽいです。。

大学の後輩で絵や歌で活躍中の
山内文貴君がブログで今回の個展の紹介をしてくれてます。
それとともに”みどころ”を書いてくれてるんですが、これがもう、、本当に素敵に紹介してくれていて、本気で涙でました。
もう感動したなー、がんばろう!!
山内くんいつもありがとう^^
ぜひぜひご覧ください。http://yamanouchifumitaka.da-te.jp/e523576.html

山内くんの個展は2月5日から僕の個展の会場と同じenomaで開催されます。
必見ですよ!!

なんかいつになく落ち着いて制作に取り組めてますが、腰や肩が痛いです。。
身体を労りながら楽しんでがんばりますー!!

みなさんもどうぞ寒さに気をつけてお過ごしください。
そして個展楽しみに待っててくださいね!!



先週から始まった"Faith Place" の今週のお題。
テーマは”好きな音楽”でしたが、実は熱く書いてしまい(笑)掲載されたものは、
読みやすくまとめてもらったものでした。
(キャロありがとー^^)

せっかくなんでここで全文紹介させていただきます。
(っていってもそんな長くないけど。)

☆好きなミュージシャン

たくさんあるけど今回はメジャー過ぎですが、
世界一のロックバンド(笑) The Rolling Stones。

☆理由

理由は、、かっこいいところ!!

で、どこががかっこいいと自分が思うかということですが。。
うんとストーンズは演奏も唄も下手くそ!、そんできれいなメロディや深い歌詞が書けるわけでもない!!
そこはよく比較されるビートルズとは全然比べもんにならない。

でも、音楽が好きで自分たちにしかできないものをなんとか作り出してそれを大切に積み重ねて大きくなっていって、
その姿勢で今でも続けてる。
その謙虚なところがかっこいい!!


1990年に待望の初来日公演があって大学受験のついでに観に行ったんだけど、
約10年振りのツアーのせいか変にかっちりした全然しょぼい演奏で期待を大きく裏切られた。
全盛期のルーズなストーンズがみたかったなーと心底思った。

でも、その後何回かツアーを繰り返し(結局全部みにいってた。笑)、
2002年の4回目の来日公演のときには、ついに今のストーンズがプラスされた
新しい圧倒的なグルーブを作り出してて心底感動した。
10年ちょいかけて新たにまた積み重ねてきたその謙虚な姿勢、本当にカッコいいと思った。

天才じゃなくても世界一になれる!!とストーンズに単純に感化され今も自分は絵を描いている(笑)

以上


個展まであと2週間!!ストーンズ聞いてがんばろー^^



 




すっかり仙台はストーブの季節になってしまいました。
みなさんお元気でしょうか?
僕は個展に向けて籠って籠って籠ってます(笑)

僕が参加している”人”を発信していくサイト
"Faith Place"
11日にオープンしてからほぼなんらかの情報が毎日更新されてます。
(管理人のキャロちゃん、ありがとー^^)
ぜひたまに覗いてくださいね。

そしてついに今日第一回目となる「今週のお題」がアップされました。
気になるお題は、”好き音楽はなんですかっ!”。

どんとこい!!ってお題でよかったけどどのミュージシャンを選ぶか迷った、迷った(笑)
そんで熱く(?)書きすぎて掲載にあたってちょっと短くなりました。
そのほうが読みやすくなってよかったです^^

なにを書いたかはぜひサイトでご覧ください!!

http://www.faith-place.net/



 




昨日、11月11日発売の電子書籍、宮城アキラさん著作「虹の雪」にて表紙の絵と各章の表紙のイラストを使っていただいてます。
どれも書き下ろしです。

特に表紙の絵は本の内容に刺激を受けながら新鮮に楽しく描けました。
自分の絵に他のイメージが入るというのは面白いですねー。

そして表紙と各章の表紙のデザインは盟友チバタクです。


詳しい本の内容はこちら宮城アキラさんのブログをご覧ください。

あと自分も詳しくないのですが、電子書籍って?って方は、こちらも宮城アキラさんが説明してくれているので、こちらをご覧ください。

あとこの本は英語版もあります。





ぜひたくさんの方に読んでほしい本です。
(内容についてはまたあらためて書きたいと思います。)

おもとめはこちらから。
日本語版:http://goen.asia/jp/

 英語版:http://goen.asia

amazonでの発売も準備中だそうです。

表紙の絵とあわせてどうぞよろしくお願いします!!










いつもお世話になってる仙台ハートケアカウンセリングFAITHさん主催の、
”人物”に焦点をあてて様々なジャンルの素敵な人を紹介、発信していく
新しいスタイルのサイト”FAITH PLACE” に私、麻生日出貴が参加させていただくことになりました。

これは情報をお知らせするだけではなく、その人身の魅力とともに発信していくというコンセプトのサイトです。
なので僕の絵とともに僕そのまんまを発信していこいうと覚悟をきめ本気で参加していこうと思ってます。

本日(11月11日)スタートしまして、これからここでしかみることのできないコンテンツも始まる予定です。

自分の他にも本当に”そのまんま”を生きてる素敵な人達が登場してます。
また管理人さんの強烈な個性もさりげなくキラリと光って個人的にすごい楽しいです^^

ぜひぜひ覗いてみてください!!








僕のHPに今回の個展の特設ページをつくりました。
HPのhpmeの個展のバナーをクリックしてご覧ください。
http://asouhideki.com/home.html




DMが完成しました!!って印刷あがってくるのは明日なんですが。。
今回ももちろんスーパーデザイナーのチバタクのデザインです。

どこかでみかけたらお手に取っていただけると嬉しです^^
郵送希望の方はメールくださいませ。

裏面です。こちらもいいっす!!



よろしくお願いしますー!!






| 1/1PAGES |