スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




 picnica hentecos . 3
今回は4人にお願いしました展

参加作家 伊藤千紘 芳賀一彰 本田崇 麻生日出貴
全てSMサイズ(22.7×16.6cm)  1人10点  お値段全て¥10,000

2012.5.1(火)〜5.27(日)
12:00〜20:00(土、日、祝は18:00まで)月曜休業日

場所 美術カフェピクニカ tel. fax 022-721-2181
       仙台市青葉区一番町 1-5-31
http://picnica.net

     
ピクニカの木村良さんにお誘いいただき明日からの企画展に参加させていただきます。
(木村さんありがとうございます!!)
1人10点(!)そして全て同じ大きさに描くという今回で3回目の企画展です。

木村さん曰く”いろいろトライしてほしい企画”とのことなので、今回は油絵なんですけど、
いつもと違う意味でシンプルな感じにトライしてみました。
またこの企画では個々の作品の作家名がわからないように展示してますので、
どれが僕の作品かわからないかも知れません!!



ね、どれが僕の作品かわからないでしょ!!(笑)

アラバキにも行かずに(最初は余裕で行けると思ってたの、、泣)完成させた今回の作品、
どうぞ会場でご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。





昨日のFAITHCafeの講座、おかげさまで無事に楽しく終えることができました。
本当にたくさんのご来場をいただき感謝です。
ありがとうございました〜!!

「僕が絵を描くいていくということ」というテーマで画家になろうと思ったときからのことを過去、いま、これから、とわけて昔に描いた絵と最近の絵と今描きかけの絵と観てもらいながら、お話しさせていただきました。


夢を追いかけると、同時に目の前にはいろんな苦しいことや不安なことが表れてきます。
それを乗り越えたりときに挫折しながらなんとか今まで進んできましたが、この講演の内容をまとめていく中で、いろいろなことがありながらもずっと僕が画家として活動してきたのって何が原動力だったのだろうって思いました。

そしてふと”ずっと絵を描くことが好きだったんだ!”って思いました、だから続けてきたんだって。
あまりに当たり前すぎて笑っちゃうけど自分にとって大発見な気がしまた。
好きなことをずっと続けてきた自分をちょっとすごいな〜と思えました。
それとともにこれからちょっと力抜いてやっていけそうな気がしてきてなんだかほっとしました。
そしてこのことを中心に講座をしようと思いました。

50分という時間は長いようで短く、もっときてくれた人達とやりとりをしたかったなーという反省もありましたが、とても楽しく過ごすことができました。
(もちろん死ぬ程緊張しましたが!!笑)

この日は朝から終わりまでずっと会場近くにいて他の講座に参加したり、きてくれた友人や他の講師の方々とゆっくりお茶したりとまる一日楽しい時間を過ごしました。
いや〜楽しかった!!

また新鮮な気持ちで制作に向かえる気がしてワクワクしています。

講座に参加してくれた皆さん、講師のみんな、そしてこの場を提供してくれたfaithの克、久美子さんに心から感謝します。
どうもありがとうございました。




facecafe、いよいよ明日!!(今日か、)
琴絵に手伝ってもらい、またいろんな人に励ましてもらって準備完了!!
後はリラックスして楽しむだけだー♪
ありがたいことにたくさんの方に申し込みをいただいてます。
当日でも大丈夫ですので僕以外の講座でも気が向いたらお気軽に足をお運びください。
どうぞよろしくでーす^^

詳しくはこちら〜http://ameblo.jp/faith-cafe/theme-10051559671.html


| 1/1PAGES |