スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





たまには自分の絵のお話を。

よく僕の絵を見た人から”どんな想いを絵にこめてるんですか?”とか、
”どんなふうに(絵を)みてほしいですか?”とか聞かれる。

そういわれると具体的にわかりやすい答えをもってないので申し訳ないなーといつも思う。
明確なメッセージがあるわけじゃないし、もちろんどう思ってもらっても自由だし。
でも、なんでもいいってわけでなくて、なんとくなくだけど何かみる人にいいものを感じてほしいなとはぼんやりと思う。

でもふと思い出したことがある。

かなり昔のことだけどテレビのワイドショーをみていて、なんかのコーナーでBGMにジョンレノンの”ジェラスガイ”が使われていた。
多分そのコーナーの内容には直接関係なくただ使われていたと思う。

そのときコーナーの内容よりもその曲のきれいさがもの凄く強く感じられて”やっぱいい曲だな〜”と改めていい曲だなーと思った。
そしたらコメンティーターの一人が”やっぱりジョンの曲はきれいですねー”とコーナーと関係ないコメントしてて、やっぱりジョンレノンは凄いなーと思ったことがあった。
そして素晴らしい曲の持つ力の強さに感動した。

そんな絵を僕は描いていきたい。
そう今の僕は思う。







いやいやもの凄い寒さですねー
道路、昼もカチコチ!転ばないように気をつけましょう

さて、今日はいつも僕の絵をたくさん展示していただいてるcafe&dogs BOWEYEWSさんにて、
ひさびさに大幅に展示替えしてきました。

(近いうちに僕のHPに展示の様子を詳しくアップします。)

いつもいってますがスタッフのみなさんが本当に気持ちのよい方ばかりで、絵をみるだけでも
とっても気持ちよく対応してくれますので、どうぞお気軽に寄っていただけたらと思います。
(本当にいつもありがとうございます。)

販売もいたしております。
どうぞよろしくお願いしますー。




先週末東京にいってきましたー
お目当てはこちら、お友達の画家の樋口佳絵さんの個展のオープニングレセプション!!
作品も明るい部屋の展示もとってもすばらしかったです。

本人もいらしてそして東京在住の小泉やよいさんもいらして、みんなで会えてまるで仙台で集まってるみたいで楽しかった。

佳絵ちゃんおつかれさまーそしてありがとう。

まだまだ展示は続きますよ♪
詳しくはこちらまで。









そして次の日は上記の2つの展覧会をみてきました。
上はいつも行く原美術館。
そして下は日曜なのでギャラリーがお休みが多いこともあって珍しく国立西洋美術館へ。
もの凄い人の中逞しく(笑)みてきました。



この3つの展示からなんか同じような何かを感じたんだけど、それってなんなんだろうと
帰ってきてからのんびり考えてます。

自分にとってとっても大事なことなことな気がするだよねー





小泉やよいさんにいただいたおみやげのおせんべいです。
帰りの新幹線で早速いただきました。
ごちそうさま〜ww

お正月もとっくにおわりですねー





年末にリニューアルした僕のサイト、asouhideki.com
picuture fileだけの公開でしたが、やっと本日orderのページ公開しました。
おかげさまでこれまで40点ほどオーダーの作品を描かせていただいてますが、
これまでのオーダー作品とオーダーの申し込みについて載ってます。

こうやってあらためてみてみると本当にいろんな方に注文していただいていたんだなーと
しみじみ思います。
みなさん頼んでいただく動機はさまざまですが、完成してお渡しのときに
もの凄く喜んでいただき本当に本当に感謝で胸が一杯になります。

(いやーでもお見せする瞬間はドキドキ緊張しまくってしまうんですけどね、、今でも。。笑)

この一瞬で全てが吹き飛びますねー^^
本当にありがたいです。

油絵のオーダー絶賛受け付け中でございます。
よろしければぜひHPご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。


そして明日東京に行ってきます。
友達でそして尊敬する画家の樋口佳絵さんの個展のオープニングにお邪魔してきます。
もう本当にたのしみ!!
こちらも友達で尊敬する歌手の小泉やよいさんも顔を出すみたいでますます楽しみです。

詳しくはこちら

しかし六本木ヒルズって初めてなんですよねー
普段着で歩いていいのかなー(笑)








a happy new year 2012 !!







| 1/1PAGES |