スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています






上海でのイベントのお知らせです。

“kawaii展” in 上海

展示期間:2011年8月26日(金) 〜 9月4日(日)
オープニング レセプション:2011年8月27日(土) 16:00-18:00pm
会場: Office339 viewing space
中国上海市莫干山路50号3号楼202室
Room 202, Building 3, No.50 Moganshan Rd. Shanghai, 200060, China
参加アーティスト:
渡辺おさむ 、 宮城勝規 、安岡亜蘭、 mayu 、山本あき、山元勝仁、 I k e d a a y a k o、石渡昌太 、久我尚美 、久恵真由美、Hideyuki MORI、香坂亮介、連知沙、山本真衣 、三尾あすか・三尾あづち、麻生日出貴
主催:渡辺おさむ、新生堂 SHINSEIDO HATANAKA
協力:Office339、Ohshima Fine ArtYuka Sasahara Gallery


「Kawaii」は日本から生まれた表現です。


「beauty」でも「cute」でも言い表せない「Kawaii」は、世界中で通用する言葉となりつつあります。何にでも適用するポジティブな価値観はさまざまな文化と結びつき世界中に瞬く間に広がっています。
昨年、渋谷西武店で開催された「Kawaii」を根源に表現するアーティストたちを日本全国から公募し、入選作家を一堂に展示し賞を授与するという公募企 画展は、商品やファッションとしてではなく、アート文化としての「Kawaii」を日本の中で、位置づける展覧会となりました。


その公募展での受賞作家と、Kawaii Artを代表するアーティスト渡辺おさむが選抜した作家で、上海のOffice339にて、“kawaii展”が開催されます。


立体作品から、平面作品、映像やロボットなど多岐にわたるKawaii Artを一堂に展示。これまで、ファッションやアニメを中心に世界へ浸透してきた日本の「Kawaii」文化を、アートとして世界に発信いたします。8月 27日のレセプションパーティーには作家も来廊予定です。

(以上、こちらから抜粋です。)


ということで、こんな素敵なイベントに参加させていただきます。

主催の皆様には本当に感謝です。

僕は作品だけの参加ですがとっても楽しみです。



画像なのでちょっと見えづらいですけど僕の名前、中国語表記になるとこうなるのですね。


面白いです♪









またまたすっかり涼しくなっちゃいましたね。
のんちの飲むお水の量が激減してます。
あの暑さがなくなったのは嬉しいですけどなかなか身体がついていくのが大変ですね。

すっかり最近はツイッターばかりで、ブログがご無沙汰ですいません。
どうでもいい近況などはぜひツイッターをご覧くださいませ。


遅くなりましたが6日に開催されたPechaKucha Night Sendai Vol.1 、無事に終了しました。
もの凄い有名な方から学生さんまでいろんな方のプレゼンがあってとても面白かったです。

やはりとっても緊張しましたが、暖かい会場の雰囲気に助けられ何とか楽しんでやれました。
また機会があればぜひ参加したいです。

見に来ていただいた皆さん。そしてスタップの皆さん、そして応援してくれた皆さん、
どうもありがとうございました。

今度はカンペ見ないでやるぞ!(笑)


さてさて、僕のHPのアドレスを独自ドメインにしてみました、わいわーい!!
最近じゃお手軽なので珍しくないかと思いますが、やはり嬉しいものです。

麻生日出貴HP  asouhideki.com (http://asouhideki.com)

ついでにHPのタイトルもシンプルにしました。
旧アドレスは9月中くらいまでで閉鎖する予定ですので、ブックマークやリンクしていただいてる方は
お手数ですが新しいアドレスの変更をどうぞよろしくお願いします。





 PechaKucha Night Sendai Vol.1

日時: 2011年8月6日(土曜日) 18:30 開場 19:00 START
入場料 1,000円(1ドリンク付き)

場所: CLUB SHAFT
住所: 仙台市青葉区国分町2丁目10-11 第3吉岡屋ビル4F
TEL : 022-722-5651
http://www.clubshaft.com


いよいよ明日にです、PechaKucha Night Sendai Vol.1。
全部で13名のプレゼンターが出演するそうです。

僕の出番は6番目で19:30くらいからです。
(※ただし、当日の状況により、順番の入れ替えもありますので、予めご了承ください。)
よかった、ゆっくり高田さんのプレゼン聞ける♪


お話しいただいてから肩に力入りまくってましたが、
(you yubeでPechaKucha Nightの様子見ると凄い素敵なプレゼンばかりなんですもの!)前日になってやっと楽しみになってきました。

七夕ついでによろしければお寄りください。
どうぞよろしくお願いしますー。



でもドキドキですが(笑)






たまにわ+Hプロジェクト vol.21
麻生日出貴個展
そら

2011.8.3(wed)-30(tue)

 仙台駅前のヒューモスファイヴビル(仙台市青葉区中央1丁目10-1.仙台LOFT隣り)の
 5階〜9階のエレベーターの横にあるカラス張りの展示スペースに一点ずつ展示いたします。


今日無事に搬入してきました。
こんな感じで一点づつ大事に展示させていただいてます。(奥がエレベーターです。)
ゆっくりと1枚と会っていただけたらと思います。
明日からよろしくお願いします。




それと今日から始まったこんなイベントにも参加しています。

SBCプロジェクト
2011.8.2〜11 @アートルームエノマ


3.11の震災復興支援を目的に東北生活文化大生活美術学科2年が、
主体となって展開するアートチャリティー企画がスタートしました。
学生さんや一般作家さんたちの作品を500円で即売し、売り上げの全額を
支援金として寄付するという仕組み。
このプロジェクトは3年続けることを目標に、今回はまさに手探りしながらの
展示になりました。
仙台七夕期間でもある8月5・6・7日はうちわの絵付けワークショップを随時開催。
参加費300円(うちわ込み)なのでこちらもぜひご参加ください。
8月11日まで。売り切れ必死?
(エノマのブログより。)



ということで、僕のはこんな感じで展示されてましたが、この後お買い上げいただいたみたいで、
このすぐ後になくなってました。(ありがとうございます。)
活躍されている作家さんの作品もいいですが、(あえてキャプションはないそうです。)
学生さん達の作品の中からキラッ!としたものを探してるそんな楽しみもいいかと思います。

余裕があれば後からまた作品を持っていきたいと思ってます。

こちらもどうぞよろしくお願いしますー。




| 1/1PAGES |