スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





今日は雨ですねー。
この前の土曜日2週間振りにお風呂に入った。
なにかが肌着一枚分くらいとれた気がした(笑)

今日は地震後2度目のお風呂に入る予定だ。
暖かくしていこう。

他にもっともっと被害の大きな人が沢山いるからあんまり気づいてなかったけど、
あれから気が張りまくってたと思う。

そんな3月も今日で終わり。

今日も昨日よりちょっとでも肩の力を抜いて軽やかにいきましょう!!






今日生まれて初めて2階の屋根に屋根に登りました。
地震で倒れたテレビのアンテナをなおすためです。
(テレビないのに。笑)

もちろん僕一人ではありません。
お義父さんが(まだ結婚してませんが。)やろうというのでおっかなびっくりお手伝いしました。

テキパキと作業するお義父さんはかっこ良かったです。
僕は一生懸命アンテナ持ってました(笑)

お義父さんはお隣さんの2階の落ちかかってる室外機の応急処置もして本当にかっこ良かったです。

かっこいいお義父さんにあやかろうと久々に煙草をご一緒させていただきました。
危険な作業のあとの一服は格別でした!!

のんちはかっこいいお義父さんになつきまくりです。

なんか、いい時間でした♪

しかし、せっかく直したのだからテレビを繋げてみたくなってきた。
誰かいらないテレビあったらご連絡くださいませ。


大学の後輩で4年の(卒業おめでとう!!)荒井貴裕君の第一回個展、「AND ROLL」が
アートカフェ「ピクニカ」で震災後再開してます。
いつまでかは未定みたいですが、こんなときに再開してくれて感謝です。
たのしみにしてるぜBABY☆

(山内君のまねですが、)明日もはりきってまいりましょう。




 

あっという間に地震から10日以上たった。

最初は確保しなきゃ!と思っていた食料や生活物資も少しずつ入ってきてるのがわかってきて
自分の中では落ち着いてきた。
ちょっと並べば焦らなくても必要なものは手に入る。
でも年配の方にとっては並ぶのは大変だそう、、、そうだよな。。

福島原発で作業している方々には感謝の言葉もない。
僕は祈るしかない、心から。

おとといからやっと水道がとおった!!
この日道路で作業されてる水道局の方をみかけた。感謝しかない。

周りのみんなそれぞれの場所でがんばっていて刺激を受ける。

今日はバイト先で震災後初の掃除をみんなでした。
みんなの笑顔をみて安心した。

おとといから自分の家に戻った。
そしてとりあえず4人家族となった!!
しばらくお婿さんです(笑)
たくさん学ぶことがある。


そして、僕はちょっと前から制作を再開しました。
春までにとご注文をいただいてる2点と自分の作品1点を描いてます。

こんな状況でも描きたいという気持ちが変わらないことに、
そして前より強くなってることに感謝してます。
こんなときだからこそ僕の絵が本当に必要とされるのかわかるいい機会だと思ってます。

ぜひ絵のご注文お待ちしてます!!
(詳しくはこちらこちらを。)

どうぞよろしくお願いします。




地震後自分は近くの友人のおうちに彼女とのんちと友人のわんこと猫と、
もうひとり友人の4人+3ワンニャンで共同で暮らしています。
あ、最初の2泊は自分のうちでした。

水道、ガスがまだとおってなかったり(水道通った次の日の朝にまた止まっちゃったんです。)
、食料の確保のためにもみんなで力を合わせてのりきろう!ってことでの共同生活です。
こんなときは本当に心強いです。

こんな軽い被害でもなかなか不便だったり大変ですが、おかげさまで友人達とにぎやかにがんばれてます。


なんか東日本全体が大変な感じでいろんなことを考えてしまいます。
そんな中小泉やよいさんのブログで紹介されていた、佐野元春さんの詩にとっても勇気をもらいました。


ありがとう。







おかげさまで僕も彼女ものんちも無事です。

今日ちかくのhanaさん家で電気が通ったので更新しています。
僕の家は仙台市泉区虹の丘ですが、揺れはもの凄くて食器棚が倒れましたが大丈夫です。
電気、ガス、水道がとまっていましたが、今日水道が通りました。

もちろん不便はいろいろありますが、もっともっと大変なところが沢山あり、なんて自分は幸運なんだろうと思います。

亡くなった沢山のみなさまのご冥福をお祈りします。
そして避難でまだまだたいへんな方々のご無事をお祈りします。
そして各方面で働いている方々の感謝とご無事をお祈りします。

自分も自分のやれることをがんばります。








ごはんまだかな。。。





”のんち、ごはんだよー!”

わいわい!!

暗くてよくわかりませんがしっぽふりふりののんちです。



お友達のブログでこんな呼びかけがありましたのでご紹介させていただきます。
僕もできることをしたいと思います。







ひさびさにみた、ものすげーリラックスなのんちさん♪
いつもさんきゅ〜






roosterz復活!!だそうで、なんとまぁ〜
思い入れあるのは灘友、柞ちゃん時代だけど、このときのメンバーの音は凄かった。
うん、楽しみ♪

のんちは昨日シャンプーしました。
ひさびさだったけど珍しく大人しくしてて偉かった!!



シャンプー後のふわふわのんさんです。
今日はチバタク家のきーさんに遊んでもらって今はぐっすり休んでますー。


さ、3月もがんばろうー☆


| 1/1PAGES |