スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





今日は斉藤和義のライブをみにzepp sendaiへ。

ライブが始まって今回はギタリストが2人いるな〜と思ってよくみたら、
一人はフジファブリックの宗くんでびっくり!!

このところずっとフジファブリックと斉藤和義ばかり聞いているので、
”同時に両方が目の前にいる!!”とテンションさらにあがりました!!

いや〜、素晴らしいライブでした。
ロックンロールの魔法にかかって幸せな満月の夜でした。


で、

”渡りきろうぜ!!baby!!”

とお月様に誓ったのでした☆



お久しぶりですー。
先日無事に誕生日を迎えました。
これで厄年3yearsももうすぐ終わりだ!!
いやいや怒濤の3年間でした(笑)

こちらこちらで先月の個展について書いていただいてます。
hanaさん、これからもその想いに答えていくっす!!ありがとう。
山内君、そうしたいと思って描いてきたのでとても嬉しいです!!ありがとう。

そして東京のイベントにきてくれた村上嘉朗君がこんな記事を書いてくれてました。
く〜〜〜〜っ、こんにゃろ!!嘉朗君さいこうだぜ!!
楽しみにしててくれいっ!!ありがとう。





 今日は母校の大学の創立110周年記念講演で横尾忠則さんの講演にいってきた。
(大学のみなさんお疲れさまでした、大盛況おめでとうございます。)

一番心に残った言葉は、いつも彼女や親友にいわれてることと一緒だった。
もう勇気を出してそっちに思いっきり舵をきろう!!
そうやって未来をつくっていく生き方を選んだのだから。

サイン目当てのミ−ハー心から横尾さんの本を購入しました。
写真は残っていた本がこれしかなくやむを得ず買った本です。
今日の気づきとはあまり関係なさそうですが(笑)、意外と面白そうです。



 10/29.30.31と参加したYOUNG ARTISTS JAPAN vol.3のご報告を。



2mのパネル3面の展示でしたが、広いような狭いような。





ところ狭しとたくさん飾っちゃいました。



ブースNo.65、目の前にスペースがあり待機したり訪ねてくれた方と話したりに便利でした。





チバタク作のプロフィールとキャプション、今回も展示をグッとしめてくれました、thanks!!







驚きの新星堂ギャラリーさんの特別賞の受賞。
何年ぶりの賞状でしょうか(笑)


★29日(金)
15:00から搬入展示ということでしたが、14:40分東京着で14:55には会場到着。
会場が有楽町駅の目の前で助かりました。

帰りもあるのでいつになく丁寧に梱包を解く。
18:00からレセプションが始まるが3時間あるので余裕と思いつつ作業。

と思ったら、意外に展示に時間がかかる。
たくさん持ってきたため上下に展示したりするためか。

なにげに焦るけどなんとかぎりぎり18:00前に展示し終わる。
疲れたのでふるまわれてるビールをすぐに飲みはじめる。

なにげに自信満々でレセプションを迎えるが、自分のブースに足を止める人が少ない。。
ギャリストさんの審査も始まるがあまり反応ない。。。
本番は明日から!!と気を取り直していたら、中学の同級生登場!!

20数年ぶりの再会にテンションあがる!!
(彼女が様子をブログにアップしてくれました、ありがとう。)
その後、妹家族もやってきてくれて同級生と交えて終了時間まで楽しく過ごす。

結局ギャラリー推薦シールは2枚のみ。。いやいや、明日から!!

★30日(土)
いよいよスタートだけど、なんと台風接近!!
でも本当に見たい人が来るからそれはそれでいいのではと思う。

あいかわらず、あまりブースに人は訪れず。。。
周りをみると大まかだが現代アートの流れがあるんだなーと思った。
その中で自分は全然違う気がした。
本当はそれはよいことなのだが、その時は疲れがあるのか気が張っていたのかそのことで気が小さくなってしまった。
(ちょっとだけね、笑。)

そうしているうちに隣のブースの金井響子さんといろいろとお話しをする。
自分のこれまでの活動の話なんかを聞いてもらっているうちに、
”なにをくよくよしてんだろう、今までがんばってきたじゃん!!”と気を取り戻す(単純、笑)

金井さんは若いけどしっかりと表現と自分に向き合っていてとても素敵な方でした。
表現方法は違うけどなにか通じるところを感じられたのは嬉しかったです。
(彼女にはいろいろと会期中話してもらって本当にお世話になりました、どうもありがとう。)

気を取り直しつつふと振り返ったら、朝水久美子さん&王子の顔が!!
一瞬目を疑ったけど、本物っぽい、仙台からわざわざ!!
”応援にきたよー!!”(軽やか〜)
”げげー!!何も言わなかったじゃん!!”(仰天)

すっかり元気100倍、”今までやるだけやってきたから自分は自分でいいんだ”
などど、久美子さんに喋ってる、なんとまぁ〜単純(笑)
(久美子さんもブログに書いてくれました、こちらこちら。ありがとう)

その後、克さんの東京のお友達がわざわざきてくれて久美子さん、王子と4人でお茶する。
Hさん、そして克さん(気持ちはたくさんとどいてたよ)どうもありがとう♪

ブースに戻ったらだれかに足の膝を押される。
振り返ったら今度はfaithセラピストの樹美千子さん母娘が!!
こちらも福島から応援にきたとのこと、またまた仰天!!

心の中で、”神様、自分を信じます、信じます、もう疑ったりしませんごめんなさい。”
となぜか繰り返す。
そのくらい感激してるということ(笑)

美千子さんに”強くなったねー”といわれる、はい、みなさまのおかげでございます。
ありがとうございます!!

驚きはまだつづき、こちらもfaith仲間の彩実アスカちゃんが風水の勉強の帰りにお友達と表れる。
予定が早く終わり寄れたのこと。
普段全然連絡とってないの気にかけてくれているんだなーと感激。
しらないとこでどれだけの人に支えられてんだろう。。。
(アスカちゃんもブログに書いてくれました。自分のおばかな写真もあります、ありがとう♪)

他にも大学の後輩であり彼女の友達夫婦もきてくれる。
何度も”応援してます”って、、、ありがとうね。
そうそう、小学校の同級生のご両親にもきていただく。
なんか凄いね、ありがとうございます。

みなさんのおかげですっかり前向きに(笑)。
そうすると不思議なもので熱心に見てくれる人も増えてくる。

うん、主流ではないかもしれないけど絶対にわかってくれる人はいるし、広がる可能性が絶対ある!!
始まる前とは違った種類の自信がわいてきて気持ちが落ち着く。

最後には後輩で現在芸大大学院のテルリーノ、そして仙台から彼女も来てくれた。
終わってみればとてもよい一日でした。

★31日(日)

あっという間に最終日。
余計なことを考えずに展示を楽しもうと思う。
この一瞬を大切にしよう!!

なんか最初は”敵”みたいな気がした周りの参加者も今日は”仲間”って感じに見える。
本当に単純な自分(笑)、相当気が張ってたのね。

神奈川の母親到着、とても喜んでくれる。
なにもできなくて申し訳ないけどどうぞゆっくりしていってください。
(と、心の中で思う。)

以前に東京から自分の仙台での個展にきてくださったcandyさん母娘がいらしてくれる。
ひさびさだったので最初わからず失礼しました。
いつもいつもありがとうございます。

そしてfaithの夏のイベントで一緒だった村上嘉朗君が千葉から来てくれた!!
かわいい笑顔と裏腹に仕事の話となるとびしっとした質問を投げてくる。
わらわらとがんばって考えたけど、結局は今までの自分のやってきたことの確認をさせてもらった。
嘉朗君、ありがとう。仙台でも待ってまーす!!

そしてそして、ふとブースに入ってきた怪しい(失礼)二人組、
二人とも大学の同級生で仙台から名古屋出張の帰りに寄ってくれたKちゃんと大宮在住のR君でした。
こいつらもくるなんてきいてなくてもうびっくり!!

きてくれたひとみんなに思うけど、ゆっくり話せなくて申し訳ないけど本当に嬉しい。
Rはもうすぐ双子のパパになるそう。無事の出産をお祈りしてます☆

そんなこんなであっという間に 15:00の表彰式。
あまり関係ないだろうし、お客さんと話をしていたら南青山のギャラリー新星堂さんの審査員特別賞で名前を呼ばれびっくり!!
あわてて表彰コーナーに向かう。

新星堂さんとお話をした訳ではなく最初は実感がわかなかったけど、
よくよく考えてみるとギャラリーと連絡をとれるだけでもありがたいこと。
近いうちにファイルをもって訪ねようかと思ってます。

表彰式から戻ると東京在住でコラボはんこをつくってもらってる消しゴムはんこ作家の
ながのとよこさんもいらしてくれてました。
個展でもお世話になりました、忙しいなかありがとうございます。

そしてあっという間に終了の18:00。
その日の新幹線で帰るので急いで梱包するけど作品が多いためか時間かかるかかる。
それでもなんとか終わり無事に予定の新幹線に乗って帰ってきました。



こうして書いてみるとどれだけ多くの人に支えられてるかまたまた確認させられちゃいました。
他にも今回もデザインのチバタク、のんちを迎えにいてくれたhanaっち。
そしていつも応援してくるたくさんみなさん、またまた感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

最初はいきなりスターになって帰ってくるつもりでしたが(笑)、
新しい出会いや経験ができ上出来な初東京展示だったと思います。

そうそう、キャンセル待ちが出た連絡をいただいたタグボートの徳光さん、
(表彰式で社長と知りました、失礼しました。)おかげさまで参加でき感謝してます。


今回もいろいろとお世話になったみなさんありがとうございました!!
またがんばっていくのでこれからもどうぞよろしくおねがいしますー。







おかげさまで、”YOUNG ARTISTS JAPAN vol.3”無事に終了し昨日の夜遅くに仙台に戻ってきました。
先々週の個展からノンストップだったためか今日は午後3時まで寝っぱなしでした(笑)

おかげさまでたくさんの学びのある自分にとってよい経験となりました。
また詳しく報告いたします。

何はともあれいろんな形でお世話になった皆様、どうもありがとうございました。

かわいいリボンでお出迎えののんちもありがとう。
ホテル生活おつかれさま♪


| 1/1PAGES |