スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





ありがとう2009☆


めったにないのんちとの2ショット。
最初で最後の二人での大晦日かもなんで記念に☆

実はのんちは今年の6月に大きな病気をしてました。
危うくというところで間に合って難しい手術も成功して今は以前よりも元気です。

一応覚悟はしたものの、本当の意味で覚悟なんて全然できていなかったと思う。
とにかくのんちはまだ生きていてくれる。
ちっちゃい身体で毎日精一杯生きてる。
僕も精一杯生きていくと誓ったよん。

今年もありがとう、のんち。



今年もたくさんの人にお世話になり助けてもらった。
そしてたくさんの人が僕より僕のことを信じてくれて、
”一緒に進んでいこうよ!!”って引き上げてくれた。

本当にみなさん今年もどうもありがとう、感謝してます。
お返しに来年はみんなをガンガンひっぱていきますよー!!どうぞよろしくね☆


そして自分!!いや〜〜、度々折れそうになりながらもよく持ちこたえました(笑)
基本的に画家として生きたこの一年、たくさん鍛えられました。
おかげで逞しくなりました♪

自分を信じてシンプルに自由に楽しく描いていきますよ。
さらにピッカピカな(いろんな意味でね)作品をつくっていこうと思います。


みなさんよいお年を♪






残ってる仕事もあるし年末とかあまり関係ない気持ちでいましたが、
おとといの夜からダウンしちゃいました。
幸い一晩で楽になりましたが、やることもあったし挨拶に顔を出したいところもあったのですが、
仕方ないので昨日は大人しく休んでました。

いや〜今朝までよく寝た!!

まだ本調子でないのでのんびり過ごしますー。
やはり年末とはそんな時期なんでしょうかね、





みなさん、

メリークリスマス!!


のんちからは、




初☆メリークリスマス☆、kiiちゃん☆
だそうです♪



クリスマスも描いていられることにサンタさんthanks!!



作品の販売、オーダはこちらからどうぞ。






星のオブジェさま展終了しました。
ご来場いただいた方々、そして木村さん初めピクニカの皆さん、出品者の皆さん
どうもありがとうございました。

今日は自宅でちょっと早いキャンドルナイト☆
プレゼントしてもらったキャンドルジュンのキャンドルの綺麗なこと!!
透明感のあるキャンドルで全体が光ってみえます。
うっとり眺めてました♪

いろんなものに癒されてまた明日がんばります!!



作品の販売、オーダはこちらからどうぞ。







☆星のオブジェさま展☆http://www.picnica.net/
日時:12月8日(火)〜20日(日)12:00〜22:00(土・日・祝〜19:00)
会場:美術カフェPICNICA(ピクニカ)詳しくはこちら→
ただいま豪華な作家さん達の集まる企画展に参加していています





この企画展もいよいよ明日までです。
ぼくの星はこんな感じです。
どうやら旅立つことになりそうなのでよかったらみにきてください。
僕も夕方に顔を出します。






今日は初のゆき散歩。
部屋の中ではストーブの真ん前にいつもいるのに、
あんなに喜んでゆきの中を歩いていくのはいつになっても謎です。



作品の販売、オーダはこちらからどうぞ。


☆星のオブジェさま展☆http://www.picnica.net/
日時:12月8日(火)〜20日(日)12:00〜22:00(土・日・祝〜19:00)
会場:美術カフェPICNICA(ピクニカ)詳しくはこちら→
ただいま豪華な作家さん達の集まる企画展に参加していています




めずらしく赤いおかお、しかも濃い赤。

先週、もの凄くキュートな生まれたてのベイビィにお会いしたからかな?

それか、先月末に遊びにいった画家のお友達のおうちのアトリエにあった、
制作途中の作品を覗き見したからか?

ただ単に部屋がもの凄く寒いから無意識にあったかそうな顔にしたのか?




先週の土曜日に近くの友達のおうちにお呼ばれして素晴らしいご馳走をいただいた。
(どんなご馳走かはこちらで♪)

彼女とはもう13年ものお付き合い。
最近の僕のいろいろを間近でみてくれている。

話の中である時期の僕のことを、”全くダメダメだった!!”といった。
今になって初めていわれた。
”だって、そのときそういたらもう底に落ちちゃったでしょ。”
全くその通りだった(笑)。

ちゃんと”ダメダメ”ってみていてくれたことも、そう思いながら余計なことを言わずに
何かと声をかけてくれて助けてくれてたことも、もちろん今も仲良くしてくれることも、
何気に僕のことをもの凄くわかってらっしゃることも、
全部幸せな気持ちになって感謝の気持ちで一杯になった。
(いつもありがとう、これからもよろしくね♪)

そしていつの間にかそんな信頼関係を人とつくれるようになった自分に嬉しくなった。




今日夕方のんちと散歩していたら雪が降ってきた。
僕にとっては初雪。
いよいよ冬だな。



みなさん素敵な冬を♪


作品の販売、オーダは
こちらからどうぞ。



 ☆星のオブジェさま展☆http://www.picnica.net/
日時:12月8日(火)〜20日(日)12:00〜22:00(土・日・祝〜19:00)
会場:美術カフェPICNICA(ピクニカ)詳しくはこちら→
ただいま豪華な作家さん達の集まる企画展に参加していています



知り合いのイベントなどなどのご紹介でーす。

まずはおなじみ
FAITHのイベントです。

FAITH主催 「Talk Session ”愛すること 愛されること”」
ベストセラー作家 アダム徳永さん をSpecialGuestとしてお呼びし,
我らが朝水久美子と,愛について語り合います。

【日 時】 12月15日(火) 19:00〜22:00 (18:30〜受付)
【参加費】 10,000円 (お食事、フリードリンク付き)
【場 所】 仙台市青葉区国分町2-1-10 阿部フォートビルB1F
        FAKE      022-215-7655
【お申し込み】 メール(infomail@faith-heart.com )にて。

詳しくはこちらこちらをどうぞ

そして同じくFAITHの克彦さんがトータルオーラメンテナンスを
歳末キャンペーンということで明日から開催だそうです。
とってもお得になっているみたいですよ。

詳しくは
こちらをどうぞ。



そして、こちらもおなじみ小泉やよいさんの出演するライブイベントが22日と27日にあります。

12月22日(火)
thirdiq new album release tour 09 [snow baggage.]@Club Neo Brotherz sendai

18:00 open / 18:30 start

12月27日(日)NATURAL 4 @Club ADD

18:30 open

どちらも詳しくはこちらや、こちらをご覧ください。


えっと自分は絵の仕事がたまっているのでちょっと行けるかわかりませんが、
どれもとても素敵なイベントだと思うのでぜひぜひ足をお運びくださいませー。
星のオブジェさま展もよろしくおねがいします。






☆星のオブジェさま展☆

http://www.picnica.net/

日時:12月8日(火)〜20日(日)12:00〜22:00(土・日・祝〜19:00)
会場:美術カフェPICNICA(ピクニカ)
入場:無料
作家:麻生日出貴、有馬涼子、岩渕ゆかり、近江谷沙里、大柳暁、加藤高志、木村良、鈴木昭一郎、関本欣哉、高橋洋一、千田真理子、千葉宏美、長里子中川和寿、成田量、本田愛、馬渡裕子、八城知子、山内文貴、横山信人
内容:ブリキの星型をもとにした世界に1つのお星さま。
備考:月曜定休。2Fにアートルームエノマ。

<アクセス>美術カフェPICNICA(ピクニカ)
http://www.picnica.net/
http://www.picnica.net/#blog
・地下鉄仙台駅、地下鉄広瀬通駅から徒歩15分くらい。南町通沿い、オフィス24向かいセブンイレブン〜東北工業大学一番町ロビーを通過して細道を右折。仙台中郵便局の裏手、ホテルベルエア仙台近く。


もうはじまってますが、ピクニカの企画展に参加させていただいています。
ブリキの星形をそれぞれがいろんな作品にしています。

僕はキャンバスを張って星形キャンバスにして油絵を描きました。(写真は裏側ですー。)
ほとんどの作品は販売もしています。
ちなみに僕のは22,200円です。

星形ということでクリスマスっぽいかというと、
かなり豪華な個性的な作家さんたちが集まってますのでそうはいきません(笑)
とっても面白い展示になっていますのでよろしければちょっと寄ってみてくださいませ、

どうぞよろしくお願いしまーす。





好評いただいてます、Asou hideki Oil Painting Order 。
最近では”7人のお孫さん”(!)なんてオーダーもいただいてます。
まだ写真をいただいてなくて、どうなるか自分でも楽しみです♪

そのオーダーのチラシの新バージョンができました。
(チバタクthanks!!)
暖かそうな赤い絵を表紙にしてみました。
裏もちょっと変わってます。
またいろんなところに置かせていただきますので、みかけたらどうぞお手に取ってくださいませ。
(チラシ置いていただけるところありましたらご連絡ください、よろしくお願いします。)


オーダーの作品で色はおまかせの場合が多いのですが、
いつもの自分の作品のときとはやはり違うところがあるかな〜。
自分をできるだけフラットにしてその作品に必要な色を迎えるのは一緒だけど、
オーダーされた方やその想いにシンクロするように自然となっている気がします。
だからか突然、普段使わない色をチョイスしたりして面白いです。

色の指定があるときも”あ、この色自分も使えるんだ!!”って発見があって、
その後自分の作品にがんがん登場したりしてこれまた面白いです。
最近の濃いバックの色はまさにそうですね。

あ、でもしっくりくる色を”頭”からじゃなくてどこからかやってくるのを
じっくり待つのは同じだな、うん。

そんな
Asou hideki Oil Painting Order どうぞよろしくお願いします。

詳しくは僕の
HPこちらから。
気になることを聞くだけでもかままないのでどうぞ気軽にお問い合わせください。


それとこちらの
サイトにて最近の作品を販売させていただいてます。
(僕のページは
こちら。)
その他の作品も販売しております。
僕のHPでみて気になる作品があればぜひお問いあわせください。
(販売済みのもあります。)


ご連絡お持ちしています。





昨日はおなじみcafe&dogs BOW EYESさんにて展示の入れ替えをしてきました。
高いところにはしごに上って展示をしてくれたシャチョーのやはばさん、ありがとうございました!!
そしてスタップの皆さんいつも絵とのんちを可愛がっていただき感謝です!!

写真撮り忘れちゃいましたが、今年の作品を中心にまたたくさん飾っていただいてます。
販売もしております、どうぞワンコをみたりお茶のついでに絵もみてくださいませー。
よろしくお願いしますー。



先日のフェスで子供にデジタル絵本のことを良かったといってもらったことを昨日のブログに書いた。
もちろんものすごく嬉しかったけど、良いといってくれた人が”わかっている”、
良いと思わない人が”わかっていない”とは思わない。

人それぞれだから当たり前なんだけど、作りとしては”良くない”といわれたら何かが足りなかったんだと思う。
そして全ての人に届くことを信じて精進して作り続けたいと思う。

だから目標としては、例えば先日のフェスでセラピー目的にきた人が初めて僕の絵を見て感動して
思わず買ってくれる、そんな人が何人も出てくるようになることだ。
そんな力のある絵を描くことだ。
そうなったら世界中どこに行ってもやっていける。

そんな目標をこの満月の日に立ててみましたー。
ま、しょんぼりすることもありますが(笑)、がんばっていくっす!!







| 1/2PAGES | >>