スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




La Fiesta Curativa(癒しの祭典) 2009    
  〜Breakthrough. Up to the Next Stage〜

 11月29日(日)10:00〜17:00
 青年文化センター エッグホールにて 入場料 500円 
 (ブログをみたと受付でいうと300円になるそうです!)
 詳しくはFAITH.主催の癒しの祭典公式ブログにて


イベントいよいよあさってになりました。
自分の展示スペースを盛り上げようとかっこいいポスターをつくってみました。
(ちばたくthanks!!)

そしてタイトルも付けてみました。
”blow the night!!"です。
小泉やよいさんの新曲”こぼれおちるもの”のなかにある”夜を越えて”というフレーズが
とても心に残っていて、そこからイメージしてロックっぽくして(笑)こうなりました。

いろんな夜を越えてきたということで、今回は2005年の初個展から今までのいろいろな
作品を展示しようと思っています。
(それ以前もあるかもー。)

作品、ポストカードの展示、販売のほかに、オーダー作品の受付もしますので
興味のある方は気軽に話しかけてくださいませ。


(本人です。笑)


そしてそして僕が絵を担当させていただいた”デジタル絵本「ガーゼのハンカチ」”
の特別上映もあります。
(14:00から、詳しくは
こちら
こちらもお楽しみに!!

ではでは会場で!!



 今日はたくさん寝たのに全然疲れがとれない。
こんなときは!!ともらった柚子さんとお風呂に入りました。
ついでにのんちもシャンプーしてすっきりすっきり。


仙台で活躍してる友達が違う場所で活動するのでお知らせです。

まずは朝水久美子さん。
東京で明日からセッションをするそうです!!
詳しくはこちら

そして小泉やよいさんは札幌ツアー!!
詳しくはこちら

いいな〜♪
自分も来年は違う土地で絵をみてもらう機会をもとう!!





そして今日大学の友達の娘さんからすんごいバースディーカードをもらった。
たまんないっす。。がんばろう!!
neneちゃん本当にありがとう♪








 La Fiesta Curativa(癒しの祭典) 2009    
  〜Breakthrough. Up to the Next Stage〜

 11月29日(日)10:00〜17:00
 青年文化センター エッグホールにて 入場料 500円 
 詳しくはFAITH.主催の癒しの祭典公式ブログをどうぞ。

昨日このイベントのブログに書き込みしました。
ぜひ見てくださいませー。
せっかく展示するんだから自分の展示のタイトルを付けようかなんて思ったりして。
うん、うん。

14日の斉藤和義ライブ、初めて見たけど切ない声といい七色のギターといい
噂どうりのエロトークといい最高のライブでした!!

男って、”女神様みたいな素敵な女の子に守られて安心しながらギターもって
 ぴょんぴょんジャンプするせっちゃん”
そんなもんだよなーとライブ見ながら思った。
(それはとても幸せな状態です。)


次の日は小泉やよいさんのライブ。
満員のお客さんのなか堂々とゆったりと自分と向き合いながら歌ってた。
こちらも最高でした。

女の人って、海や大地や地球や大きな意味で母だよなーと(言いふるされてますが、)
なんか思った。
別に”the sae"って新曲があったからではないと思います〜


14、15日は、制作して部屋の掃除してのんちの散歩してライブいってモンサンルーいって虹も見てなどなど、
ドキドキワクワクラブラブな誕生日スペシャル2daysでした。
おかげさまでいい1年がおくれそうです♪


しかし13日の自分のブログみかえして思ったけど、生き方として絵を描いているなら
生活の心配なんてしてんじゃねーよ、ってね(笑)
もっと楽しんで楽しんで描いていくっす☆













雨ではじまった僕の誕生日ですが、午後から明るくなりましたね!!
部屋の掃除して制作して過ごしてました。

さっき小泉やよいさんからの電話で”happy birthday♪”と電話口で生で口ずさんでもらいかなり嬉しかったです。
(thanks☆)

そんなやよいさんは明日ワンマンライブがあります。
(詳しくはこちらまで。)
僕もちょこっと受付のお手伝いをしてますよ♪
まだ席もあるみたいなのでよろしければお待ちしてますー。


今日はこれからプレゼントしてもらった斉藤和義のライブに行きます!!
楽しみだっ!!ぺろっ、








今日の仙台は雨の降るとっても寒い1日でしたねー。
そして今日は僕の40歳最後の日でした。
(そういえば先日仲良く黒松から八乙女まで一緒に歩いた荒井君とは倍違うのかー。。)

この1年を振り返るとそれまでと大きく違ったこととして基本的に絵で生計を立てたということがある。
もちろん僕は職業として絵を描くことを選んだのではなく生き方として選んでいるのでひとつの通過点だ

でも正直にいうと逆に生活のことばかり考えてしまい不安や心配することも多かった。
(っていうかほとんどそうだった、笑)
お金の心配ばかりすると自分が中心じゃなくなって、ますます不安になっていく。

それでもなんとかやってきて、その分だけ自信と確信を得てやっと”生き方として絵を描く”
ということの意味が少しわかってきた気がする。

このとっても意味のある1年を過ごして、今また新たな気持ちでちょいとワクワクしながら
絵を描くことに向き合っていることに幸せを感じています。

もちろん、こう思えるのもこの1年またまた沢山の人達にお世話になったからこそです。
みなさんどうもありがとーーーっ☆
(のんちもお礼いってくれてます♪)


さてさて今夜は早く寝て夢の中で誕生日を迎えようと思いますー☆
ではではグッナ〜〜〜イ!!









僕の絵を受付に飾っていただいているのんちの行きつけの動物病院に今朝から行ってきました。
ちなみにこの絵はオーダーいただいたものなのでここでしかみれません!!

いったらのんちの幼なじみのあずきがいてビックリ!!




近づくと元気に騒いでました!!
よ!ひさしぶり!!


そしてそのとなりに、




子猫が二匹。
なんでもちょっと前の朝に病院のまえに4匹置かれてたそうです。。
幸い2匹はすぐに引き取り手が見つかったそうで、今はこの子達の引き取り手を捜しているそうです。

とってもかわいい子達ですよ。
病院にいるので体調管理もばっちりです♪
興味のある方はこちらまでー。

丘の上動物病院
宮城県仙台市泉区向陽台1丁目22−32
 022-218-9592


そして猫の里親探しといえば、こちら
まえに”クロシロの家”というサイトで里親さがしをしていたみかえさんが、
ニューニャンズを迎え新たに開設したサイトです。
そうそうに飼い主さんが決まったニャンコもいるみたいです!!
どうぞご協力お願いします。

全てのにゃんず、わんずに幸せを!!





おなじみFAITH主催のイベントが今月末にあるのでお知らせです。

  La Fiesta Curativa(癒しの祭典) 2009    
 〜Breakthrough. Up to the Next Stage〜

 11月29日(日)10:00〜17:00
 青年文化センター エッグホールにて 入場料 500円 
 詳しくはFAITH.主催の癒しの祭典公式ブログをどうぞ。

FAITHゆかりの方々によるリーディング、セラピー、カウンセリング、マッサージ(?)など、
心と身体の癒しの祭典です。
いろいろなセラピーを気軽に受けられます。
ぜひぜひ足をお運びくださいませー。

そして朝水克さん(高橋克彦さん)原作、朝見水久美子さんナレーション、kaoriさん制作、
そして僕が原画を担当させていただいた、デジタル絵本”ガーゼのハンカチ”の上映も予定されてます!!

そしてそして、僕の絵画作品も展示させていただくことになりました!!
販売やオーダーの受付もさせていただこうと思っています。
新作もがんばって描いてますので、どうぞ癒されついでにご覧ください。

どうぞよろしくお願いしまーす。








 






数年前に犬好きに流行った”バウリンガル”という機械。
わんこの首につけてワンコの言葉を取り入れて翻訳するというものです。

公園の犬仲間のひとりがもらっって、みんなでまわして試しているらしく、
先日僕も貸していただきました。

それで出てきたのがこれ!!
へへへっ!!(嬉)

こんなのも、



もう充分役に立ってますから!!(涙)
ありがとう、のんち。


でも、、



とんでもございません、降参です。。


バウリンガル、凄いです!!



昨日の朝、バイトが終わった後にミシマック(笑)にてFAITHの克彦さん久美子さんとまたまた偶然ばったり!!
ひさびさだったのでいろいろと沢山お話ししました。
そのときの様子をお2人がブログに書いてくれてます。
こちらこちら

もうねー、、、お2人には自分の良い所をいつも引き出してもらっていてますね。
しかも謙虚だし、、、、感謝です☆

でもよく考えてみると、克彦さん久美子さんに限らずたくさんの人達に自分は良い所を
引き出してもらっている。
だから自分も安心して思いっきりがんばれる。
がんばるとまた引き上げてもらえる。。

幸せなことです☆


なんかいろんなことがシンプルに思えるにようになってきている、うん。





「らせん展」昨日無事にクロージングパーティーにて終了しました。
今日は午後からのんちと共に搬出作業してきました。

パーティーにはたくさんの学生がきてくれて大人な(?)会場を最後盛り上げてくれました。
みんなどうもありがとう。

ちょっとわかりにくい会場にもかかわらず沢山のご来場をいただきどうもありがとうございました。

そしてオーナーの平沢さんご夫妻はじめ和楽庵のお仲間の皆さんには大変お世話になり、
またいろいろと応援していただきありがとうございました。

そしてそして今回のグループ展に誘ってくれた北折先生はじめ参加者の皆さん、
いろいろとお世話になりありがとうございました。

今回もいろいろな出会いがあり、いろいろ気が付くことがあり、たくさん励まされました。
やっぱ展示は勉強になるねー。

明日からまたがんがん描いていこうっと!!
がんばるじょ!!








【絵画、陶芸、漆芸 東北生活文化大学教員 卒業生によるグループ展「らせん」】
 参加者 井上直美 太田布美子 北折整 三上秀夫 森敏美 麻生日出貴
   ●会期:2009年10月29日(木)〜11月5日(木) 
 ●時間:11:00〜19:00(最終日17:00~クロージングパーティー)
 ●会場:ぎゃらりー和楽(宮城県仙台市泉区東黒松7-9 tel022-272-2720)


らせん展、今日2時過ぎから受付してきました。
今日も沢山の方にきていただきました、ありがとうございます♪
あさっての最終日はお昼過ぎくらいには会場に行ってクロージングパーティーの準備をしています。
パーティー、お時間のある方はぜひぜひお気軽にいらしてくださいね!!


さて、いろいろ楽しみな展覧会のご紹介です。


 【写真展「日々色」'09】
    大内仁詩/水野健一/田中舘一久(193) 
   ●会期:2009年11月1日(日)〜11月20日(金) 
 ●時間:12:00〜19:00
 ●会場:カフェモンサンルー

いつもお世話になっているモンサンルーのロマッチックマスター大内さんの参加する、
お馴染み”日々色”が今年も開催されます。
それぞれの作品が前回からどんなすすみをしているのか楽しみです♪
おいしいコーヒーとともにぜひご覧ください〜

 【千葉宏美作品展「シトラスの工場見学」】
   ●会期:2009年11月3日(火)〜11月8日(日) 
 ●時間:12:00〜21:00(土日 ~19:00) 
 ●会場:Enoma(宮城県仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F ピクニカの2階です。)

T展やサファリ展でお馴染みの千葉宏美さんの仙台でのひさびさの個展です。
僕は彼女の作品、そして彼女自身の大きさにいつも自分自身に向き合う勇気をもらってます。
こちらもぜひご覧ください〜


もう11月ですね。
自分の誕生月だ!!
素敵な月にするぞ!!


| 1/2PAGES | >>