スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





落ち着いて制作(というか生活、)できると、いろいろ不安はあっても今考えてもしょうがないので、
淡々と今やることに集中できる。
といってもそれと作品が順調にさくさくできていくのとはまた違うのだけど(笑)。





お気に入りのユニクロで買った薄手のパープルのパーカー。
ラフィンとkaeっちさんのバッチをつけてパンクに着こなしてます(笑)。
もうすっかり涼しいので一日中着て大活躍です。





他の制作の合間に思い立ってこの間のT展に出した作品を描き直してます。
別に不満だったわけじゃないけどもっとシンプルにしたくなって、かな。


昨日近所のgeoの中古CD100円セールでスピッツの”インディゴ地平線”をみつけて、
喜んで帰って聞いたらなんと中身が ”ハチミツ”だった!!
”ハチミツ”素晴らしいし100円だし全然いいんだけど、無性に”チェリー”聞きたくなって困ります(笑)
もうひとつ買ったジュディマリの”waap”はちゃんと中身も合ってました。


制作の合間に1年前のCUTのポニョ特集の宮崎駿のインタビューを読んでいてやっぱりDVD欲しくなる。
次に絵が売れるか注文をいただいたら買おう!!

ということで、絵のオーダー好評受付中です!!
よろしくお願いします!!
詳しくは僕のHPのオーダーのページから(携帯不可です。)
もしくはメールにてお問い合わせください。
asouhideki_ jjf@@yahoo.co.jp
(@をひとつとってください。件名に”オーダー問い合わせ”と書いてください。)

それとこちらに登録してみました。
よろしかったらご覧ください。
(でも直接僕に連絡いただいた方がお安いですが。)






今もなお流されたい自分がいる。
もう流される川もないのに。
自分で流れを呼ばなきゃなのに。
自分で望んでここにいるのに。

しらふで向き合え!!
そしてこころから笑え!!
今の自分を否定するんじゃなくて、(それはもう散々してきたからね。)
思いっきり肯定しようじゃないか!!
一瞬一瞬を生きようじゃないか!!

うん、うん。







 ゆっくりdaysもそろそろおしまい。
ということで今日はのんちday。
ずっとのんちをなでなでしながらゴロゴロしてましたー。

そろそろ始めますかー。


ちなみに風呂あがりのドリンクは三ツ矢サイダーかキリンレモンかカルピスソーダでした。
やはり三ツ矢サイダーがいちばんでしょうかね。


すっかり涼しくなりましたねー。

ふと思いたって僕は久しぶりに一週間続けてお風呂に入りました。
あ、湯船に浸かったということです(笑)。
とってものんびり浸かりました。

最初は瞑想CDをかけてたのですが、最近はストーンズ、銀杏、オザケン、ときて今日はブルーハーツ(!)と青春セレクト(?)でした。
この方が何も考えないでのんびりできます♪

そんで、バイトとのんちの散歩以外は特に何もしないで毎日はやく寝てました。

なんか、今一番したいことを思い切ってしてみたのです。
心と身体をキレイにしたい感じかなー。
きっと大ブレイクに備えて、フフフ☆






噂の(笑)ニュープロジェクトに今日から取りかかりました。
とりあえずモンサンルーの奥のテーブルに陣取ってラフスケッチを全部で12枚、
気合いで描いてみました。
(写真はカメラ修理中で携帯なので荒いです。。)

描いた後の異様な肩こりと疲れはちょっと要治療かな?とやっと気付いたり、
お店にあった素敵な匿名フリーペーパーの見覚えのある素敵なドローイングと、
自分のドローイングを比べてがっくりしちゃったりしましたが、
「かど屋」の焼き肉のためにがんばります!!

わっしょい!!









昨日は仕事の打ち合わせでFAITHにいってきました。
こちらに飾っていただいてる僕の作品” one pink"(こちらではピンクちゃんと呼ばれてます♪)。

"これってこんなに逞しい子だったけ?”と思ってこの絵をまじまじと眺めてました。
べつにそんなに久しぶりにみたわけじゃないのに印象が変わっていて不思議。
すごく強い子にみえた。

朝水さんがいうにはこの絵はみる人によっていろんな感想がでるとのこと。
ある人は”まぶしくてみれない!!”といったそうな。(へぇ〜〜〜〜!)
朝水さん曰くみる人の鏡になるんだそうです。
そうだ、そういうつもりで僕は作品を描いてるんだった(笑)

ということは、、、、逞しく強くなった、、、、のか?、、、俺?!




そしてこの日は朝水克さんのお誕生日!!
ということで打ち合わせの後、朝水一家のお誕生会に混ぜていただいちゃいました。
克さん久美子さんご夫婦と次男三男君達ととっても楽しい時間を過ごしました。
(ありがとうございます!!)

素敵な一家だなと思ったのは子供達がお父さんお母さんをよくみていてそれを自由に表現するところ。
それができるということはそれだけ克さん久美子さんがお家で自分をオープンに出していて、
子供達のいうことを尊重しているからなんでしょうね。

みなさんといろんなことを話したけど、思い出すのはとにかくよく食べて笑って楽しくて元気がでたってこと。
楽しい時間っていつもそんな感じ。

改めて克さん誕生日おめでとうございます!!
朝水家のみなさんこれからもどうぞよろしく。







 今日から始まりましたね、仙台七夕。
(山内君の個展も絶賛開催中!!でーす。)

そして今夜は満月で月食です。
こんな日はやはりモンサンルーでお茶しなきゃ!!
ということで恒例(?)の満月お茶会してきました♪
今日もマスターと奥様の笑顔は満月で癒されました。

お店の前の堤通りでは七夕飾りが飾れてました。
なんでも県庁裏から東北大農学部入り口まで、毎年地域の方々が心を込めて
手作りした七夕飾りが飾られているとのこと。
帰りは県庁裏まで楽しませてもらいました。
地域の皆さんありがとうございます。
とっても素敵でした♪

そしてそして、モンサンルーの入口には奥様お手製のコーヒー吹き流しが飾られてました!!
とってもチャーミングでした!!
a 子さんありがとう&お疲れさまです!!

ぜひぜひ皆さんも市街の七夕に行く前に堤通の七夕飾りと
モンサンルーのコーヒーと吹き流しをお楽しみください!!
(マスターの二人展は明日が最終日ですー。)









さっそく初日にいってきました!!

山内文貴展第4回
「メロンソーディズム」
8月4日(火)〜8月9日(日)
artroomEnomaにて
12時から 平日21時まで  土日18時まで
同時開催「早めのかいこ展」(旧作展示)
入場無料


やっぱりここは夏でした。
いろんな匂いがしました。
過去の作品も含めていろんな過程を楽しみました。
そして個展タイトルになっている”メロンソーディズム”の輝きは感動でした。




写真は会場でグッツ販売してるライターです。
5色全部買うのは大人げないので自粛しました。
緑のはプレゼントなので自分用は2つですので許してください。


七夕まつりと共に夏を感じにぜひ♪



いよいよ明日から僕の大好きな総合芸術家、
山内文貴君の個展がアートルームエノマにて開催されます。
とても楽しみです!!


山内文貴展第4回
「メロンソーディズム」
8月4日(火)〜8月9日(日)
artroomEnomaにて
12時から 平日21時まで  土日18時まで
同時開催「早めのかいこ展」(旧作展示)
入場無料

涼しい日が続きますがついに仙台に夏がきますよ♪









先週末からのんちがずっとお世話になっている丘の上動物病院の待合室に僕の絵を飾っていただいています。
のんちのおかげでいろんな輪がひろがっています。
病院のみなさん、ありがとうございます。
そしてのんち、いつもありがとうー★





| 1/1PAGES |