スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





こちらはアクアトロン展に出す作品。
タイトルは”with little smile"の予定。

これからどうなる????






こちらはのんちの犬友達。
みんないつもいつもありがとう。

ちなみにハートのシャツを着てるのがのんちです。



最近いろいろとありがたいことがたくさんある。
今日もいいことがあった。
みなさんありがとうございます!!


あさってのハルユキノシタもよろしくお願いします♪




 


涼しい日が続きますね、夜たまにストーブつけたりしてます。
先日、重曹の便利な使い方みたいな本をお借りてすっかり盛り上がってしまい、
思わず5kgの重曹を注文してしまいました!!
使いまくります〜(笑)


今はやっとアクアトロン展にむけての作品の下書きができてその制作をしてます。
他にも注文いただいた2点の制作もあり忙しく制作できること感謝です。

そんな中今週末の31日の日曜日、イベントに参加します。

2月に続き以前僕がスタッフとしてお世話になった、
子供の創作教室”アトリエCOO"のイベントの2回目です。
ここに通う子供のお母さんや大人の 教室にかよう方など、
そしてスタッフの斉藤尚美さん、鈴木琴絵さん達がつくるいろんな雑貨等の作品の展示即売会です。

僕は前に発表した小作品とポストカードセット、オーダー作品のちらしを置かせてもらいます。
僕の絵を知らない人に知っていただけたらいいなと思っています。
終日スタップと してうろちょろしてます。

前回は会場前から外に列ができていてびっくりしました。
先着何名かにプレゼントもあるみたいなのでどうぞ遊びにきてくださいね♪



  「ハルユキノシタ」多ジャンル作家のハンドメイド市

 ●開催日 *5月31日(日)
 ●場所  *アトリエCOO
(仙台市青葉区柏木1−3−37 1F)
 ●時間  *11時〜15時
 ●tel      *022−276−1130 (お問い合わせはこちらまで。)


 今日はひさ〜びさに何もしない日だった。

やることはたくさんあるんだけど、一日中のんちとごろごろして過ごした。
前ならこんなときは”やらなきゃ!!”と焦りながらいるんだけど、
何故か今日はこれでいいような気がした。

せっかくだからひさびさにゆっくりお風呂に入った。
ガスールで上半身パックしながら♪
のんちの爪切りもした。

夜になっていろいろやること考えたらちょっと焦ったけど。
また明日からがんばろう!!


 ふと思い立って、近くのレンタルショップまでCD返しながら夜のプチ散歩。

蒸し暑くて風が強かった。
何年か前にいった那覇みたい。

歩きながら考えたこと、

絵を描けることに感謝しながら、毎日目の前のことを一生懸命やっている。
このあと、僕はどこに行くんだろう、
いや、僕はどこに行きたいんだろうなぁ〜

                                                        なんちって(笑)







僕の展示情報その1です。
グループ展に参加します。

大アクアトロン展 〜Festa Aquatron

場所 カフェ モンサンルウー
6月14日(日)〜6月26日(金)
  20日(土)は定休日
12:00~19:00

参加メンバー 
         小泉やよい[言葉] 南部勇木[サウンドインスタレーション]
     大内仁詩[写真作品] 鈴木琴絵[オブジェ]
     千葉卓也[グラフィックデザイン]麻生日出貴[油彩]



僕がジャケットの絵を描かせていただいた小泉やよいさんの2ndアルバム「アクアトロン」。
この製作に携わったメンバーを中心に、
それぞれにこのアルバムをテーマに表現するグループ展を開催することになりました。
ということでタイトルが”大アクアトロン展”(笑)です。

会場は春の個展でお世話になったカフェ モンサンルウーです。
ちなみに参加メンバーの大内さんはこちらのマスターさんです。




そしてこのイベントの一環としてライブイベントを開催します。

 小泉やよいライブイベント
 [YAYOI KOIZUMI : Live Aquatron] 

 2009年6月27日(土)
 15:00 open / 15:30 start ¥2,000(1ドリンク付き) 
 会場:Jazz Cafe Bar ADLIB
(会場が別なのでご注意ください。)


 問)TEL 022-227-5137
 仙台市青葉区国分町1-6-1ルナパーク一番町ビル4F
 チケットメール予約 sangatsudou@gmail.com

ひさびさのワンマンライブです。
もちろん僕も会場にいます。
どうぞよろしくお願いします!!
(予約は僕に連絡いただいてもOKです。)


グループ展には僕は80×80cmの新作を展示予定です。
素敵な展示になると思うのでどうぞよろしくお願いします!!




そうそう今日5月19日カフェ モンサンルーのオープン記念日だそうです。
そして昨日は再開一周年記念日だったそうです。

ということで、のんちとともに、



おめでとうございまーす





今日はこの絵の下描きしました。
同じ様な顔なのにここまでくるのに数時間!!
いつもこうなので、もっと効率よくとかもっと集中力してとか思ったりする。

でもさぁ、いい加減もうこうゆうものだと認識しよう!!
それだけの作業なんだからいいじゃん!!

と、今さらながら思いました(笑)



今後の展示の予定をHPにアップしました。
なかなか多様なイベントが続きます。
どうぞご覧くださいませ。
(ブログでも詳しく紹介します。)










いやいや、

僕の仕事は絵を描くことだと思ってたんだけど、

余計なことを考えないで、ちゃんと休んで、

清志郎の動画もほどほどにして、(笑っていいともの画像は最高!!)

キャンバスの前に自分を座らせることみたいっす★





今日もいい天気。
おかげさまでのんちは元気です。
(thanks☆)

今日は注文いただいた絵をお渡ししてきました。
この絵は母の日のプレゼントにされるということでラミンカミランカさんに寄って
母の日仕様にラッピングしてもらいました。
(ミカさんランさんありがとうございました!!)

素敵なラッピングのおかげもあって絵をとても喜んでいただきホッとしました。
あとは受け取ったお母様が喜んでくれるといいなぁ〜
(wさんまたまたありがとうございます!!)

こんなふうに僕の絵を好きになってくれる人達や、
いろんな形で手伝ってくれるて応援してくれる人達のおかげで
自分らしく自然に生きていけてきていること本当に幸せなことだと思います。

みなさんありがとうございまっクス!!








のんちが狙ってるのは”KAZUNORI MURATA"のケーキ。
本当に本当に美味しい♪

のんちの調子がまだちょっとよくないため夕方病院に行く。
薬代などで6000円もかかったけど、のんちのおかげで
たくさん絵の注文がきたことを考えればちっとも高くないぜ!!

明日もやはりのんちがきっかけで母の日のプレゼントの絵を頼んでいただいた方に
作品をお渡しする。
精一杯描いたから気に入ってもらえるといいなー。
自信はあるけどやはり実際見てもらうまでドキドキです。

さて自分の母の日はどうしよう〜






 清志郎が亡くなった。

まさかもう清志郎が死んじゃうなんて、神様の仕組みは人間には深過ぎて
さっぱり理解できないものだと最初思った。

でも後から、天国にいく前に”完全復活祭”として武道館でドドーンとライブを
やれちゃうんだから重要人物はやはり違うなと思った。

ジョンレノンも亡くなる直前に久しぶりのアルバム出してるし、
ジョニーサンダースも亡くなる前に僕に会いにきてくれてるし♪

全くもって月並みだけど僕もがんばって描いていこうと思った。

でも、残念です。




のんちの軟便が続くので思い切って絶食させてみる。
食欲はあるのでこっちがつらい。。

ごめん!!のんち!!
明日の朝まで我慢しておくれ!!

愛してまーす、のんち!!



| 1/1PAGES |