スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





ここ3年くらい下地の色は基本的にピンクを使ってました。
それが、去年の夏の個展が終わってからオレンジに。
そして最近は写真のように黄色に近いオレンジになってきました。

そのときそのとき自分にしっくりくる色を使うので、何でこうなるのかはよくわかりません。
最終的にどうなるのやら、ワクワクドキドキです。




★友達のグループ展のお知らせです。

「KOUBO」展
●会期:平成21年1月27日(火)〜2月1日(日)
●時間:1/27(火) 15:00〜18:30
  1/28(水)〜1/31(土) 11:30〜18:30
  2/1(日) 11:30〜17:00
●会場:ギャラリー杜間道(せんだいメディアテークとなり)
●内容:絵画・モザイク等の作品展示

友達の岩渕ゆかりさん遠藤久美子さんらの大学の同級生10名でのグループ展です。
今日入れて残り3日間です。
僕は明日の午後に見に行く予定です。
ぜひぜひ〜


★それと僕のお知らせです。
 2月8日(日)にイベントに参加することになりました。

「ハルユキノシタ」
●開催日 *2月8日
●場所  *アトリエCOO(仙台市青葉区柏木1−3−37 1F)
●時間  *11時〜3時

こちらは以前僕がスタッフとしてお世話になった、子供の創作教室”アトリエCOO"
のイベントです。
ここに通う子供のお母さんや大人の教室にかよう方、そしてスタッフの斉藤尚美さん、鈴木琴絵さん達がつくるいろんな雑貨等の作品の展示即売会です。

こちらに僕も参加させていただきます。
写真の新作も出品します!!(新作4点を含む計5点出品予定です。)

僕の夏の個展でみた方もいると思いますが、僕の作品を消しゴムはんこにしていただいた作家のナガノトヨコさんも参加します。
そしてなんと!!僕の新作の絵の消しゴムはんこも出品される予定です。
どうぞお楽しみに!!

ということは絶対完成させないと。。


どうぞよろしくお願いします。




 *ナガノさんのお名前間違っており、訂正しました。
  ナガノさん、すいませんでした。
  


 わぁ〜!!
だらだらと制作してたら久々にこんな時間。
結局たいして進んでない。。

いつもなら自分を責めるところだけど、
これはこれで必要なことだったと、
これはこれで良かったことにしてみる。

強がって、嘘ついて、
僕のバトルクライ!!






なんだかんだで、昨日が今年の描きはじめでした。
依頼された花の作品の茎部分。

これだけで半日もかかった。
でも、絵を描くってこんなもの。

到達点が全然見えなくて深い海や宇宙をさまよってみたり、
何かが見えてきて宇宙と一体のような気になったり、
そんな繰り返し。

でもそれが最高に楽しい!!
今日も描けることに感謝。
神様、今まで出会った全ての皆さんありがとうー★



そしてこちらも今年初。





のんちさま。
(ちょっと微妙なポーズ、笑)
のんちもいつもありがとうー。






寒いからか時々ブルブルしながらも、
楽しそうに歩いてます。


来月にちょっとしたイベントに参加することになり、
今年もいよいよ始まった感じです。

さぁ描こう!!







今日に仙台は寒かった!!
さっきふと気が付くと右手の甲にあかぎれを見つけました。
ヴァセリンよく塗って寝ようっと。

さて、僕の好きなキャラメルコーンがこんなパッケージになってました。
何とまねき猫バージョンです!!

”夢をかニャえる!?カナエルコーン”
だそうで、品名もよくみると"CanaeiCorn"となってます。

パッケージの横に絵馬が描いてあって願い事を書き込むようになってます。
受験シーズンに合わせてのバージョンですが、せっかくなので自分の願い事を描いてみました。
何を書こうか考えましたがこちらのブログを読んでこれにしました。
ふふふ☆





おいしいし願い事も叶うしやっぱりキャラメルコーンは最高です。




 キャンバス張れないから、いろいろ他のことをしようと思ったけどなんか中途半端な1日。。

雨も降ってくるし。。


こんなとき、イライラしないで自分を信じて強い気持ちで穏やかに過ごしたい、

と思った。


今から新年会だー。









大小10数枚のキャンバスを張ろうと意気込んでおりましたが、
2枚目の途中でなんとキャンバス張り器が折れちゃいました!!
あはは。。

実はこれが壊れるのは2回目なのですが、
前回は3年前の暮れで予備校時代から10数年使ったので仕方ないと思ってました。
しかし、またこんなに早く折れるとはびっくりでした。

でも、それだけこの2年ちょいの間にたくさん使ったんだな〜
うん、お疲れさま、どうもありがとう。

今度は今まで以上にたくさん使うのだから頑丈なのにしようと、いろいろ調べてました。
そしたら凄いのがありました!!
ちょっと問い合わせて良かったら購入したいと思います。

キャンバス張るまで制作できないけど、他のことをしろってことかな。
あ、年賀状も書いてないしいろいろやることあるな〜
有意義に過ごそう!!


 昨日仙台フォーラムで「赤い風船/白い馬』をみました。
僕は初めて知ったのですが、凄い凄いよかったです。
メリーポピンズの次に好きな映画になりました。


今日散歩でのんちがくしゃみを連発してて。よく見ると鼻が曲がってました!!
いや、折れたんじゃなくて鼻の先が斜めになっていたというか。。
びっくりしましたが、漫画みたいでした。
虫か何かにかぶれたのか、、、
幸いすぐに収まって鼻も元に戻ったので安心しました。
今年の初驚きでしたー。


さてさて今から今年初キャンバス張りです。
どんな絵になるのやら〜♪





今年も無事に新年を迎えることができました〜
よかった!!

新年明けましておめでとうございます。

今年の目標を考えるにあたって、
自分は本当に何を望むのか、どんな人になりたいのかを
自分の中に確認しているところです。

なにはともあれ、またたくさん作品を創っていきます。
絵のオーダーなんかもガンガン受けちゃいます!!

今年も1年どうぞよろしくお願いしまーす☆



あ、そうそう青葉画荘の2Fで開催中のSENDAI SOHO PROJECT 美術市場での僕の作品の展示販売ですが、
一ヶ月伸びて1月28日までやっておりますのでそちらもどうぞよろしくですー。




| 1/1PAGES |