スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています






今年ももう大晦日ですね。
今日は初詣ではなく大晦日詣で(?)に塩竃神社に行ってきました。
いった時間は凄い晴れてて気持ちよかったです。

この1年のお礼をしてきました。

今年は自分の中にある答えを確認しながら着実に歩み、
ゆっくりでも自分を知りながら必要なことを選んでやって来れたと思います。

たくさんの人に応援していただきとてもいい1年を過ごせたこと本当に感謝します。
どうもありがとうございました!!

また来年も描いていくのでどうぞよろしくお願いします。
皆さんが幸せになりますように♪














雪が続きますね。
shoegooで靴底を直している僕のパトリックはつるつる滑って危険です。


この作品はYUKINE展のときにオーダーいただいたものでF6号です。
25日にお渡ししてきました。
(Wさんご夫婦さま、喜んでいただきありがとうございます。)

ひさびさの体つき!!しかも2人!!
最初に構図を決めるのになかなか時間がかかりましたが、
新鮮な気持ちで楽しく描くことかでき、とても勉強になりました。


この絵を入れて7点のオーダーいただいた作品が全部完成し、
ひさびさに作品の締め切りがない状態で、どう過ごしていいのかしら?なんて思ってました(笑)。

また次の作品に向けて、ちょっとゆったりしようかなと思ってます。


ちなみにこの絵のタイトルは

”let's go"

です!!












わぁー、気が付いたら久々の更新ですね。。

最近はご注文いただいた絵を描いていてちょっと忙しくしてました。
さっきやっと全部完成して、キャラメルコーンの練乳イチゴ味と焼酎でお祝いしてました。

いろいろ書きたいこともあるのですが、とりあえず、

Merry christmas!!


ぜん〜ぶに感謝します。
そしてぜん〜ぶの幸せを願います!!
みなさん素敵なクリスマスを〜

もう一回、

Merry christmas★













 お友達のブログでの「そう、おもった。」をよんで、自分もちょっといろいろおもった。

いろいろ思いながら、自分の目標とは何だろうと思った。
もっとたくさんの人や場所で(世界中で♪)自分の絵をみてもらえるようになりたいし、
もっとゆったりしたアトリエで制作したい。
たくさん服(今度はズボンほしい。のんちのも♪)やCDもほしいし、おいしいものも食べたい。
なにか僕なりに世の中の役に立つことをしたい。

じゃ、そうなるために何をするか。
僕の場合、毎日落ち着いて集中していい絵をどんどん描いていくことなんだな。
そこからひろがっていくことを信じているから。
実際そうしながら少しずつ実現してきているし!!
まずは今、おもいっきり好きなことをできているんだから幸せなんだなー。

今に、そしてたくさんの応援してくれる人に感謝しながら毎日穏やかに精一杯絵を描いていこう。
それが今の目標かな。


ちなみに先程のお友達のブログではメイとさつきの猫姉妹の里親を探してます。
この2匹本当にかわいくて癒されます。
そして福ちゃんという猫を保護してていてその子の回復の様子は感動ものです。
ここのお家の猫のマロンとメグを含めた猫社会の様子も見逃せません!!
上のリンクのところにダイレクトでリンクしてますのでどうぞご覧くださいませ。















展覧会の紹介です。
以前個展の紹介をした千田真理子さんや、鈴木琴絵さん、T展でおなじみ八城知子さんら
東北生活文化大学の同級生11人のグループ展、”ベクトル展”が美術カフェピクニカ2階の
ENOMAにて14日(日)まで開催中です。

今日みてきたのですが、それぞれが素直に今の自分を表現していて気持ちのいい展示だと思いました。
千田真理子さんと鈴木琴絵さんはピクニカで開催中のアートオークションにも出品しています。
そちらの作品との違いも面白いです。

ぜひどうぞ☆



この間ずっーと欲しかったZUCCAのPコート(?)をついに購入しました。
試着してみて”これは自分のためにつくられたのかしら♪”なんて勘違いしちゃうのも幸せなものです。

好きな服を買ったら自分を信じる気持ちが強くなった気がしました。
うん、だから服は大好きっす!!
ありがとう☆
いい冬になりそうです。








今年卸町に移転した青葉画荘の2Fで開催中で、自分も11月から参加させていただいているSENDAI SOHO PROJECT 美術市場
今日実は初めて会場にいってきました。

廊下に展示すると聞いていたのですが、確かに廊下だけど幅が広くギャラリーのようにゆったりしたスペースでなかなか快適でした。

1人2mの壁面スペースに9人の参加の作品が展示販売されているのですが、
とっても素敵な作家さんが集まっていて驚きました。

参加しているのは、斉藤正和さん、中山和寿さん、越後しのさん、長里子さん、菅野麻衣子さん、
佐藤真衣さん、東海林智さん、名取○さん(ごめんなさい、漢字読めませんでした。。
そして僕の9人です。

これだけの仙台で活躍している作家さんの作品を一度に見ることができて、購買もできるなかなか貴重な機会だと思います。

どうぞたくさんの方にご覧いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに僕は仙台駅からバスで行ってきましたが、10分ちょいですぐ着いて本数も結構出ていて行きやすかったです。
(アクセスは青葉画壮のHPをみてください。)



さーて、今日から12月です!!
いい1年を楽しく締めくくりたいと思います。



| 1/1PAGES |