スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


おととい、YUKINEショールームでの個展”JOY”無事に終了致しました。
ご来場いただいた皆さんどうもありがとうございました。

そして今回もチバタクはじめたくさんの仲間に協力してもらって素敵な展示になりました。
みんないつもいつもどうもありがとう!!。

そしてそして、大切なショールームでの展示をさせてくれて、そして大切なお客様の紹介までしてくれた雪音りえさん、本当にどうもありがとう。
次回はもっともっとスーパー”JOY"な個展にして恩返ししますね!!
曽我さんにもとってもお世話になりありがとうございました!!




今回は直感で”JOY”というタイトルをつけて、期間中は”楽しむぞー!!”と思って過ごしてました。
でも、もっと根本的に絵を描いていくことを、そして生きることを”JOY”するぞ!!って決心するそんな意味だったかなって気が今はしてます。

怖がらないで身を削って作品をつくっていって、その中から最高に心踊る"JOY"を見つけていきたいと思います。

これからもどうぞよしくお願いします。






 今日は気持ちいい天気ですねー
おとといも洗濯物もやっと乾きそうです。

今日でJOY展、最終日です。
ここまで、きた人に楽しんでもらって、自分もゆったりと楽しんだそんな個展になりました。
今日もゆったりと楽しみたいと思います。

今日は11:00から最後20:00までいます!!
それでは会場で☆


 麻生日出貴展 in YUKINE  JOY 開催中!!

2008.10.17(fri)~10.25(sat) 期間内予約不要 

11:00~20:00 

詳しくは
こちらこちらから

8月にテレビ出演した時の様子はこちらから。



JOY展も早いものでもう残り2日です。

今日は凄い雨ですね!!
8月の個展の時も凄い雨で大成功だったので縁起がいいです!!

そうそう、駐車場が見つけにくいみたいなんですが、 
YUKINEショールームのあるマンションの目の前の道路はさんで向かいに¥100パークがあるのでそちらが便利かと思います。
どうぞよろしくお願いします。

それではもう少ししたら会場に向かいますー!!





麻生日出貴展 in YUKINE  JOY 開催中!!

2008.10.17(fri)~10.25(sat) 期間内予約不要 

11:00~20:00 

詳しくは
こちらこちらから

 
今日はひさびさの曇り空ですね。

JOY展ももう残り3日です。
曇りのYUKINEショウ−ルームはどんか感じかなー。
今日も会場にいくのが楽しみです。

今日は僕は16:00頃から会場にいます。
皆さんに会えるのを楽しみにしてます。

それでは皆さんにとって良い1日になりますように!!


 今日はJOY展はお休みです。

昨日の夜はYUKINEの曽我さんお勧めの”純米酒&お塩”風呂にのんびり入りました。
身体と気持ちが軽くなった気がします。
いい気分転換になりました。
(ありがとう、曽我さん☆)

昨日も素敵なご縁でいろんな方ががみにきてくれました。
それぞれの人がそれぞれの形で僕の絵をみつけて、時間つくって足を運んでくれていることに改めて感謝だなーと思います。

今回に限らず、皆さんわざわざきてくれたうえに絵をみてとても楽しそうに帰っていかれます。
ありがとうともよくいわれます。
絵を買ってくれた方は皆さん、本当に嬉しそうにお金を出していきます。

なんて幸せなことなんだろう、もうもの凄くありがたいことです。
そしてなんてイカす仕事をさせてもらえてるんだろうと思います。

絵をみていただいた方からさらに大きなエネルギーを返してもらって、また描いていくんですよねー、うん☆
大きく膨らみながらこのサイクルを続けていこう!!

この先自分が望むようになったら直接絵の代金を受け取ったり、絵をみにきた人とお話したりする機会が減るかもしれないけど、絵をみてくれた人への感謝の気持ちは絶対忘れないだろうなー。





 



麻生日出貴展 in YUKINE  JOY 開催中!!

2008.10.17(fri)~10.25(sat) 期間内予約不要 

11:00~20:00 [22(wen)はお休み]

詳しくは
こちらこちらから


ちらっと、ベランダから会場を写した様子です。
ゴールドのカーテンがキラキラです。


8月にテレビ出演した時の様子を
こちらでご覧いただけます。
よかったらごらんください。
(ありがとう、曽我さん☆)

今回のJOY展の案内状のコピーに”いのちの輝きを描く画家”とあります。
僕のことを知らないYUKINEのお客さんにわかりやすいようにと使ったのですが、
そもそもテレビ出演したときに僕が話したことです。

取材の際に”何を表現しているのか”を僕がなかなか言葉で表現できずにいて、
担当の方が何度も何度も丁寧に聞いてくださってやっと出た言葉でした。

しかし表現って突き詰めればみんなそうゆうものですから、もう少し他の言い方なかったかなーと後から思ってました。

でもね、最近の作品を描きながら思っていたことですが、ここが本質だー!!
みたいなところだけをどどーん!!とまっすぐ表現したいって思っていたんですよね。

だから”
いのちの輝きを描く”も仕方ないっすね。
全然おしゃれじゃないけど。。


JOY展ものこり半分です。
どうぞ、”
いのちの輝き”絵画(笑)をみにきてください。
明日は16:ooくらいから会場にいます。
どうぞよろしくお願いします。






玄関のドアにかかってる鍵とハガキが目印です。
みなさんのご来場心よりお待ちしてます。


 ついについに、お友達の小泉やよいさんの2ndアルバムの発売が決まりました。
タイトルは「Aquatron」で、10月29日リリースです!!

さてさて前からにいってましたが僕もこのアルバムに関わっております!!
さてなんでしょう?


こちらをご覧ください。(小泉やよいさんHP)

ついでに
こちらも。(「Aquatron」日誌)


みました?

えへへ☆

そうなんです、ジャケ絵に僕の作品”hasukiss"を使ってもらっているんです!!
(”hasukiss”はただいま「JOY」展にて展示中です。)

いえーい!!
凄いっす、なんとも光栄なことです。

本当に嬉しいことです。
ありがとう、やよいさん!!

これを描いたのは去年の夏でしたが、蓮の花から光が外に広がる感じが、
今みると最近の僕の作品を予感させてるなーと思います。

そしてジャケットのデザインは親友チバタクです。

まだ音を聞いてませんが、きっと素晴らしいアルバムであろうとワクワクしてます。
みなさんもどうぞご期待ください!!

ただいま絶賛予約受付中だそうです。
いまなら送料無料でご希望でサインもつけちゃうそうです。
ご予約は
こちらまでどうぞ。



そうそう、あの(!)曲も入ってるらしいっすよ!!









麻生日出貴展 in YUKINE  JOY

2008.10.17(fri)~10.25(sat) 期間内予約不要 

11:00~20:00 [22(wen)はお休み]

今日無事に初日を終えました。
いつもも僕の個展にきてくれる方、YUKINEの常連さん、両方の常連さん、両方とも初めての方などいろんな方がいらしてくれました。
いつもの個展と違ってテーブルでゆっくりとみなさんとお話しできて楽しかったです。

お話しして、それぞれの方がそれぞれの想いで僕の絵をみてくれているんだなーと改めて感じました。
それと僕の絵とりえちゃんの石やジュエリーも同じように楽しんでもらえたのが嬉しかったです。

ご来場いただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。



さて、今回は写真のフェルトのグッツをオーダー販売しています。
展示してあるなかからお好きな作品を選んでいただけます。
(ただし一部つくれないものもあります。)
ちなみに今日さっそく2点の注文をいただきました!!
どうぞよろしくお願いします。
(お値段は2000円からです。)





それと、いつもポストカードを販売しているのですが、今回は5枚組のセット販売もしています。
セットで450円とちょっとお得な上に、僕の直筆のイラストと宇宙からおりてきた(笑)メッセージ付きです!!
”目覚めなさい”とか”変わりなさい”とか書いてます、、、、、、嘘です、、、すいません。
ふと思いついた言葉が書いてますので何となく選んでいただけたらと思います。

こちらもどうぞよろしくお願いします。
(いつも通り1枚づつでも販売しています。)


明日も11:00のオープンから会場にいます。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。





麻生日出貴展 in YUKINE  JOY

2008.10.17(fri)~10.25(sat) 期間内予約不要 

11:00~20:00 [
22(wen)はお休み]

いよいよ今日から、YUKINEショウルームでの展示が始まります。
結局全部で20点と個展並の作品数になりました!!

いつものギャラリーと違ってアンティークなお部屋で絵もリラックスしているようです。

当初はショウルームにあるジュエリーや原石はほとんどなくなる予定でしたが、
せっかくだからちょっと残してよ♪、という僕の要望に応えてくれて結構の数の石やジュエリーを残してくれました!!
こちらも楽しんでください。

写真の鏡に映ってる正方形のピンクの頭の作品は8月の個展にも出品したものですが、ちょっと手を加えました。
少しだけ寂しい雰囲気のある絵でしたが、暖かい感じに変わりました。
写真じゃよくわかりませんが、かなり違いますよ。(顔もふっくらしましたー。)
この作品がメインにどんーと皆さんをお持ちしています。

あと、雪音りえさんに依頼された宝石を描いた作品も石とともに展示しています。
これを描きながら気付いたのですが、いつもの顔でも石でものチーフが違っても同じ何かを表現しようとしているんだなーと思いました。

このことを昨日りえちゃんにいったら、”だから依頼したんだよ”とあっさりいわれてしまいました。
自分では大発見だと思っていたんですが、とっくにご存知だったそうです。。(笑)
最近自分より周りの人の方が自分のことをよく知っている気がします、、、、
フフフ、ありがたいことっす☆



あ、もう行かなきゃ!!
おにぎりとお菓子をもっていってきまーす。
いい天気だしこのお部屋で1日を過ごすのが楽しみです。

もしお時間あったらのんびりしにいらしてください。
お待ちしてます。

みなさんよい1日を!!





 
麻生日出貴展 in YUKINE  JOY

2008
.10.17(fri)~10.25(sat) 期間内予約不要 

11:00~20:00 [22(wen)はお休み]

お友達の雪音りえさんのご好意で河原町にあるYUKINEショウルームにて
展示をさせていただくことになりました。
この間の個展の作品8点(2点は手を加えてます。)、2006年の作品3点、
新作3点、そしてりえさんの依頼で宝石を描いたある意味コラボ的な作品1点、
合計15点の予定です。

ちょっと多いかなー、(普通の個展並だ!)、ま、なんとかなるでしょう(笑)
せっかく来ていただくんだから多い方がいいですよね。

広瀬川の河川敷がみえるマンションの11F のアンティークな雰囲気の素敵なショウルームです。
旧作はこのお部屋に合う作品を選んでみました。

いつもの個展よりもゆったりと鑑賞できると思いますので、ぜひ気軽にお越しください。
僕は17~19日は終日、他は午後4時くらいからいる予定です。

場所などは
YUKINEのHPでご確認ください。

どうぞよろしくお願いします。







パンツがオレンジならDMもオレンジ、だからというわけではないのですが、
今描いてる絵の下地に何故かオレンジをおいてます。
今までは仕上がりに合わせてピンクか黄色だったのに。。

なんか、自分でもよくわかりません。
ただ理由はわからなくてもそのときそのとき自分がしっくりくる色を
落ち着いておいていくしかないみたいです。

自分が描いているんだけど、そうじゃないような不思議な感じです。



| 1/2PAGES | >>