スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





すっかり秋ですね。
羽毛の掛け布団出しました。(ほとんどのんちが使ってますが、笑)

写真は2006年の作品、”悪魔と踊る”です。
この夏にこちらに行くことになったもので、飾られているのを初めて拝見しました。
すっかりこちらのおうちの一員になっているな〜と思いました。
この家族が素敵な年月をこの絵と一緒に歩んでもらえたら幸せですね。
(hanaさん、あずき、よろしくね。)


先日、福島県美術館に大岩オスカール展をみてきました。
素晴らしかったです!!
作品とともに上映されていたインタビューが良かったです。
結局、自分の描きたいものをコツコツ描いていくことが基本なんだなと確認できました。
彼のように強い気持ちで絵を中心にして行きていきます。
(楽しんで、ちゃんと休んでね♪)







そして、写真は展示をみたあとによった、珈琲グルメという喫茶店の珈琲ゼリーと珈琲ババロワです。
上にのってるソフトクリームが凄い!!
バニラとコーヒー味のミックスのソフトを選んだのですが、
ちゃんとコーヒーの味がして美味かったです!!


最後にお友達のイベントのお知らせです。
先日の個展で「one pink」を購入していただいた仙台ハートケアカウンセリングFAITHさん主催の、
「La Fiesta Curativa Healing Beauty Body Mind Spirit ~朝水久美子と愛を紡ぐ仲間たち~」
というイベントが10月4日(土)にブラザー仙台ビルで催されます。
(詳しくはこちらをご覧ください。)
興味のある方はぜひぜひ!!









今日はこの子の引き渡しでした。
これで今回の個展で買っていただいた子達、11点の引き渡しが終わりました。
みなさんありがとうございます。
心から感謝します☆

この作品は2006年の個展、”dance with deviels"のときのものです。
同じ個展に出した“悪魔と踊る”とこの絵は、今から思うと現在の作品に至るきっかけとなった絵だなーと思います。
両方ともこの夏に旅立ったのはちょっぴりさみしい気もするし、新たな始まりな気もしてわくわくもするし、
なんとも感慨深いです。

両方とも素敵な方にもらわれて嬉しい限りです。
っていうか、僕の絵を買ってくれる人は皆素敵な人ばかりでかなり嬉しいです。
”絵を買うのははじめてで〜”って人が多くて、初めてなのにお金を出しちゃうところが凄い!!って思うし、
嬉しいし、自信になるし、広がっていく可能性を感じます。

これから仙台だけじゃなくて、いろんな所、国でみてもらうことを考えるとワクワクします。
こんなふうに思えるのは今まで作品をみてくれた(買ってくれた人だけでなくてね!)方々のおかげです。
この感謝の気持ちはずーっと忘れずにやっていきます。
本当にありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします♪





疲れた。。

うん、なんか凄い疲れてるなぁ〜。。
個展疲れかと思ってたけど違うみたい。

久々にちょっと気が抜けたんだなーと、さっきバブのお風呂に入りながら思った。


よく考えたらここ1年ちょっとずーっと緊張感の抜けない毎日だったなぁ〜
でもその中でたくさんの大切なことに気が付き学んだ。
そしてその過程で自分の表現したい物が固まっていった。

で、先月いろんな意味でそれまでの集大成で新しい一歩となる個展を迎えて、
自分にとってはひとまず大成功のうちに終えることができた。

そこで成果が形となって現れて一瞬ホッとしたんだろうと思う。
なかなか次の活動に気持ちと身体がついてこない。。

まだまだ安心できる状況じゃないし、次の活動も来月に決まっているので
ホッとしてる場合じゃないんだけどちょっと仕方ないね。
次に進む前にいろいろ整理しないと、変に追い込んじゃいそうだ。

まずは休んで、そして部屋の掃除を隅々までして気持ちと身の回りの整理をしたら、
塩竃神社にお参りでもして次に進もうと思います。

その前にとりあえず今日買ったオレンジのパンツをはいてちょっと新しい気分で今晩は寝ようっと♪

one for all !!


thanks★asou hideki





またまた更新が開いてしまいました。
じめじめした夏も気が付くと気持ちのいい高い空が広がってますね。

気持ちのいい空とともに下のエントリーでご紹介したkaeっちさんのところの
迷い猫のノエルの元に素敵な里親候補さんがあらわれたそうです。
(詳しくはこちら
このブログで知って気にかけていた皆さん、どうもありがとうございました。
無事に決まるようにもう少しお祈りしてくださいませ☆


さてさて写真の2枚は今日こちらも素敵な里親さん達にもらわれていきました。
ちょっとおめかしして♪
額に入れるのもまたいいものです。
ありがとう、幸せにね★




こちらもおめかしのんちです。
前はロックな感じやポップな感じの服が多かったのですが、
のんちは実は女の子らしい服を望んでいるのでは?と最近思うようになりました。
個展で頑張ってくれたお礼にと服を見に行ったのですが、
以前なら気に入っていたような服がどうもしっくりこない。。
で写真の服になりました。

もしかして以前はのんちを通して自分の何かを表していたのかもしれません。
やっと、自分は自分、のんちはのんちって思えて子離れしたのかもしれませんね。
改めてまたよろしくね、のんち♪




まだ作品の梱包作業や引き渡し等でバタバたしてますが、
そんななか次の活動も決まりまして、昨日打ち合わせをしてました。
また僕からも後で詳しくお話ししますが、その打ち合わせの様子と展示についてまずはこちらをご覧ください。
今回はエレガントな一面をアピールしようと思います(笑)
(よろしく、rieちゃん!!)

さぁ〜また描くぞ!!

thanks★asou hideki




お友達のkaeっちさんが、迷い猫”ノエル”の新しいおうちを探すブログを立ち上げました。

クロシロの家

ぜひご覧になって”ノエル”のおうち探しにご協力ください。
もしくは素敵なおうちが見つかるように祈ってください♪

どうぞよろしくお願いします。




今回の個展で僕が会場にいたときに受付の机の横に飾っていた、グッツやらお守りやらです。
個展の期間中ずっと見守ってくれました。
おかげでいい個展になりました。
創ってくれた方々とともに感謝です★

く〜〜〜〜〜、作品がこんなに愛されてて幸せっす!!(泣)

この中のお守りは塩竃神社で買った”うまくいく”お守りです。
今回以外と持ってる人が多いのがわかりました。
お勧めです!!なかなかうまくいきますよ♪



以前にご紹介した以外にも(こちらこちら)個展のことを書いていただいたブログがあるので、
遅くなりましたが紹介させていただきます。

く〜〜〜〜、みなさん素敵に紹介くださり幸せっす!!(泣)


ぱくぱく日記 大親友hanaさんのブログです。僕のコレクター様でもあります!

もこもこもっふ そうるめいと(!)のこまちさんのブログです。

がじゅまるの空 お友達でヒーラーをやってる花凛さんのブログです。

hi-noのブログ 昔に高校の講師をしていたときの生徒さんのブログです。


そしてブログだけでなく感想ノート、そして直接いただいた感想など全てが(かなりキザですが、)宝物です。
本当にねー、、、ありがとうございます!!



それと先日作品を納品(?)してきたところで、飾った様子を紹介してくださってます。
素敵なところにもらっていただき感謝です。

Fun Yellow Bird カウンセラー 朝水 克 のブログ 
仙台ハートケアカウンセリングFAITHさんの吹き抜けで天井の高いリビング(?)の中心に飾っていただいてます。
立派に旅立ったなーと思いました。
またゆっくり見せてもらいにいこうと思ってます。


いろんなたくさんのものや人に見守られて応援してもらって、
いいことばかりの個展でした!!
















どうもお久しぶりです。
個展終わって以来の更新ですね。

この間、休んだり、ケニアダンスでリフレッシュしたり、ついにポニョみたり、
(最高でした!!)、のんちの散歩したりもしてましたが、
何といっても今回ありがたいことに沢山の方に作品を購入していただき、
連絡など後処理に時間をかけていました。
(本当にありがたいことです。)

なかでも初めて大きめの作品を発送するにあたり、
段ボールを切ったりはったりしてしっかりと梱包する作業が時間がかかりました。
(くどいですが、本当にありがたいことです!!)

写真は横浜と東京に旅立つ直前の2枚です。
(無事についたみたいで安心しました。)

作品を無事にお渡しして個展の終了となるので、後もう少し最後まで丁寧に対応していこうと思います。


| 1/1PAGES |