スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


えっと、昨日お知らせしたテレビ放送の件で訂正があります。

18:20頃から放送予定でしたが、野球のオールスター中継のため1時間早い17:20頃からになります。

8月1日金曜日17:20から
TBCテレビ(東北放送)
イブニングニュースTBC内

です。

もし録画予約なんてしていただいた方がいたら変更してくださいね。
あ、でも野球が中止の場合は元の時間に戻るかもだそうです。
(ややこしくてすいません。)

どうぞよろしくお願いします。

実は今日も取材がありました。
(夜に編集するそうです。Iさんお疲れさま&ありがとうございます。)
何故かのんちがピンで撮られてました。
のんちもテレビデビューか!!


まずは昨日、東北生活文化大学のアートイベントサークルの イベント"ARtALK"終了しました。
個人的にはいろんな意味でとても勉強になりました。
制作について言葉で説明するということを、もっともっとしっかり考えていこうと思いました。

全体としては意欲のある作品が集まり和やかな雰囲気の中でとても楽しくできました。
参加した皆さん、そしてスタッフの皆さん本当にどうもありがとうございました。
皆さんのこれからを楽しみにしてます。


さてさてお知らせです。
実は来月の個展に向けた制作の様子などをTBCテレビさんに取材していただいているんです。
放送日時が決まったのでお知らせします。
8/1(金)17:20(訂正しました)頃からの夕方のニュースのなかで放送していただくことになりました。(ただし大きな事件などあると延期の場合もあるそうです。)

昨日のARTaLKの様子やboweyesの様子も撮影してました。
何がどのように放送されるかお楽しみです。
良かったらみてくださいませ。

のんちも映るかもです。


このテレビの取材でも言葉で説明する必要性を強く感じました。
必要なことを勉強するきっかけが必要なときにちゃんとやってきてる気がします♪
目の前のことを精一杯がんばっていこうと思います。




いよいよ来週の月曜日にせまった、東北生活文化大学のアートイベントサークルの イベント"ARtALK"。(詳しくはこちら。)
その講話の資料のために昔の作品の写真を整理してました。







これは学生時代には初めてしたグループ展出の作品です。
八木山動物園をモチーフにしてます。
いやいや懐かしい〜(ね、チバタク♪)







これは1999年頃かな。
何を描いたらいいのかわからなくて、とりあえず終えにあった鉢植えをモチープにしたものです。
モノクロです!!



講話では今の作風になった経過などを話そうとおもってます。
が、全然内容を考えてない!!
ま、なんとかなるべー。

でも一番伝えたいことだけは整理しとこう。





お久しぶりの更新になってしまいました。
暑いですがおかげさまで元気に描いてます。

ブログで紹介していたピンクの作品は無事完成しました。
今回のDMに使用します。
どんなDMになるかお楽しみに!!(今回も凄いっすよ♪ thanks ちばたく☆)

写真は何に見えますか?
たこ?クラゲ?風船?
ふふふ♪


麻生日出貴個展 "One"

2008 8 19 (火)~24(日)

at enoma (美術カフェピクニカ2F )




今月オープンしたギャラリー " enoma " にて1年半振り5回目の個展を開催することになりました。
個展の開催を決めたのは先月でした。
あまり時間がないなかで決めたのは、ご縁と今の自分の精一杯の作品を描ききりたいと思い、
いいタイミングだと思ったからです。

先日のT展の作品もいくつか展示しますが、現在むし暑い中急ぎながらもじっくりと制作に励んでます。
初めての夏の個展ですが平日は夜の9時まで開いていますので、
夕涼みついでにご来場いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。





もうひとつお知らせです。
母校の東北生活文化大学のアートイベントサークルの "ARtALK"というイベントに
呼んでいただき、自分の制作についてや参加した方々の作品についてお話させていただくことになりました。

現在2年生の学生が中心になって今年の春にできたサークルだそうです。
授業ではなく"自分の"作品について話す機会をつくろうと企画したイベントだそうです。
これから自分の作品をつくりあげていく学生の皆さんに、何か力になれたらと思い有り難くやらせてもらうことにしました。

講話や講評といっても授業じゃないので学生さん達と楽しく話しながらすすめるそうです。
もう13名ほどの参加があるそうです。
もちろん見学は自由らしいので興味のある方は上のプロフィールのところからメールにてお知らせください。

初めてのことでちょっと緊張しますが楽しんでやろうと思います。


いやいや挑戦の夏だなー!!









今日はのんちの5才の誕生日です。
たくさんの人に可愛がっていただき(最近会ってない人やここでみてくれる人も含めて)、
おかげ様で今年も元気に迎えることができました。
みなさんいつもありがとうございます。

そしてのんち、いろいろある中でもいつも元気でごはんもちゃんと食べて、
散歩も楽しそうに駆けてたくさん寝て、落ち着いて優しく見守ってくれてありがとう☆
おまえのおかげで自分を信じることができます。
いつまでも元気でいてね♪これからもよろしくー。

★happy birthday のんち★


cafe&dogs boweyes(好評展示中!!)でプレゼントされたケーキを食べる直前ののんちです。
この後あっという間に食べてくれました。

あいしてるぜ!!のんち☆





単純な形だけにちょっと位置がずれたり大きさが変わるだけで印象が変わります。
なかなか真剣勝負です。





いやいや、やっちゃいました。
まっピンクです。
(誰かにいわれた気もしますが気のせいです。笑)
これでいきます!!


突然ですが今月の28日に大変なイベントが出身大学であります。





なかなかいい具合のバックの色になったと思ったけど今日の作業を終わってみて、
もっと単純なピンクにしたいなーと思ってきてます。
明日また考えようー。


自分の作品を通じていろんな人からいただいた感謝や応援の気持ちは、
作品でお返しするのが一番なんだよなー、なんてことにさっき気付きました。





今日は今ひとつ集中が続かなかった。
そんななか時間かかりながらも何とか丁寧に色を置いていった。

しかしパッとみると2色の絵だなー。
どんどん色が少なくなっている。
作品への気持ちは大きくなっているんだけどね。


今日は蒸し暑い1日でした。
だから集中できなかったのかなー。
のんちもぐったりです。



| 1/2PAGES | >>