スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





写真だとかなり綺麗な水色になってきましたが近くでみるとまだまだ荒いです。
最近の作品にしてはバックの色が薄めなので顔をどうしようか考えどころです。





今度はピンクになりました!!

最近はほとんど混色をしません。
中間色を揃えてできるだけそのままの色を使うようになってます。
でも久々にこの色は混色でつくりました。

名付けて ”オーロラチャペルピンク ライト”と行ったところでしょうか(笑)





だいぶいいブルーになってきました。
前回は丁寧に塗ろうと筆で塗ったのですが、裏腹に力入りすぎて下地の色が剥がれたりしました。。
なので今回は刷毛で。
刷毛の方が余計な力が入らず、また早い!!
まだまだ勉強です。

それに比べて顔の方はちょっといまひとつ。。
余計なこと考えすぎて上手く集中できなかったから。

でもそんなときこそ強い気持ちで描ききらねば!!
全部絵に出るからねー。


よくみるブログのコメントに載っていたのですが、
”自立”とは、自分に向き合って自分を認めることなんだそうです。
自分に向き合って自分を責めることと思いがちなんですが、
よく考えてみると自分を責めるより認める方が難しいと思いました。

勇気を持って自分と向き合って認めて描いていきたいです。








黄色からこんなになってしまった!!
どうなる?
じゃない、どうする???





昨日の写真です。
公園でみんなでおやつをもらってるところです。
のんちのしっぽの振りが凄いです!!

右からデイジィ、さんご、アポロ、そしてのんち。
みんな(飼い主さんも)いつも有り難う☆





これはまた別の作品です。
わかりにくいですが、チャペルローズの上に薄いブルーをのせました。
下の色がもう少し隠れるまで何度もブルーをのせる予定です。

丁寧に塗ろうと刷毛ではなく筆でペタペタとひたすら塗ります。
塗りながら思わずいろんな事を考えちゃいます。

でも、今の自分の目標は樹のようにしっかりと地に足をつけて、
天からの恵みを受けてすくすく成長して生きたいということです♪





ちなみにこの樹の名前はアンドリューです(笑)





上からカドミウムイエローオレンジを重ねる。
で、思ったよりまんま黄色になる。

なんか違う、、、、気がする。。
素直に得意な色にするか、それとも冒険するか。
いや、そうゆう問題じゃないか、どんな絵にしたいかだ!!
うーーーーん。

とにかく余計なこと考えないで楽しんでがんばって描きたいです。





とりあえず、オリーブグリーンを置いてみた。



今日は小泉やよいさんにお会いしました。
いよいよ待望の2ndアルバムも8月リリース予定です!!

実は僕もちょっと関わってます。
歌、それともギター???ふふふ?☆
お楽しみに!!





久々の更新です。
別に地震の被害があったわけでありませんが、
8月に個展をすることになり準備を始めていました。
日程は8月19日(火)〜24日(日)です。
詳しくは後ほど〜


これは個展に向けて描き出したうちの1枚です。

目が、、開いた!!(笑)




急に暑くなりましたね〜

昨日(おとといか)のんちといつもの公園で、
いワンコ友達が集まってワンコ達も飼い主達も楽しく過ごしてました。

僕がアーデン君の飼い主さんとの話しで盛り上がってるときです。
”のんち、うんちだよー”
と他の飼い主さんが教えてくれました。
すぐにうんちを取りに行ったのですが、なかなかみつかりません。
皆さんにも探していただきましたがみつかりません。
(みなさん親切にありがとうございます。)

そしてそして、ちょっと動いたら、、、、
なんと、僕の動いた靴の跡にに見事につぶれたうんちがありました!!
そう、僕がのんちのうんちジャストで踏んでました。。。
いやー幼稚園のときです。。。

でもねー、臭いけどしょうがないです。
実は悪いのは僕なんです。
なぜなら、うんち踏むちょっと前に僕が、
”のんちとうんちって似てるんですよね〜”
なんて話してたんです。

うん、やっぱりこうゆうことは口にするべきではないですね。
ごめんよのんち。
もう絶対いわないよ。のんちはいい名前だよ♪

反省しつつ、”運もついたかかな。”と無理矢理良く思うことにしました。





今日はrockの日ですねー。
(rei君おめでとう☆)
rockの日の今日から始まる展覧会のご紹介です。

大学の後輩の鈴木琴絵さんの個展が美術カフェ「ピクニカ」で今日から開催されます。
昨日ちょっと搬入を覗いたのですが、6月らしいきれいな気持ちのよい空間になってました。
是非ご覧ください。和みますよ♪


鈴木琴絵個展 ”shitu-on"

2008年6月9日(月) - 6月22日(日)
会場 ピクニカ
宮城県仙台市青葉区一番町1-5-31
TEL&FAX 022-721-2181
12:00〜21:00(土・日・祝 〜19:00)
*会期中にアートバカバーDay などピクニカのイベントで23:00まで営業の日もあります。
地図、イベントなど詳しくはこちらまで。




先日からのNORITZ仙台ショールームの展示もおかげ様で好評です。
また点数も増えて13点になりました。
こちらもよろしくお願いします。

詳しい記事はこちらをごらんください。

それと、8月に個展を計画中です。
ちゃんと決まったらまたお知らせします。




| 1/2PAGES | >>