スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




久々ののんちです。
T展で忙しかったり雨だったりしてあまり散歩に行ってないですが。
変わらずいい子で元気でかわいいです♪



いつものことですが、展覧会は制作で疲れたりたくさんの人に会ってハイになって、
終わった反動でちょっとローになったりしてました。

頭を休めて次に備えるときなのですが、いろいろ考えることがあり
ちょっと自分を追いつめがちになってしまいました。
疲れ倍増な感じで悪循環。。

なんかねー、いろんな事が実になりつつあって準備完了!!って感じなのに、
何か踏み出せない感じがあります。
なんか怖かったり、何か詰まってるような。
下手すると焦ったり不安になったりしちゃいそうー。

でも勇気を出して踏み出せばどどーっと流れていく気がします。
どうしたいんだろう、自分。。
どうしたらいんだろうー。。
自分に向かい合って良く聞いてみます。

のんちと遊んでリラックスしながら♪






第10回「T家の恐るべき子どもたち展」本日(28日)無事に終了しました。
今回はなんと1300名を超える入場者数で最高記録でした。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
そして、出品者の皆さん事務局の皆さん、お疲れさまでした。
いい展覧会になりましたね!!楽しかったです&ありがとうございました。

ここ数年思うことだけど、T展で知り合う若い世代の皆さんの作品の素晴らしさと共に
人間としての素晴らしさに凄いなーと思う。
何気に時代は良くなってるんですね、うん。


今回のT展は参加者も増え、また卒展以上に気合いの入った作品もいくつかあり、
かなり充実した展示だったと思います。
一参加者としてT展に参加できて良かったです。

自分個人の展示に関しては初めてのコラボ展示ということで、いろいろと学ぶことが多かったです。
詳しくはもう眠いので書きませんが、とにかく終わってみて思うのは、

もっともっといい絵を描きたい!!

ということです。
jumpin'jack flashを聞きながら気持ちを高めちゃってます(笑)

最後にhime、一緒に展示してくれてありがとう、最高に楽しかったです。
”森の教会”フォーエバー☆




さっきふと左右違う靴下をアレしてるのに気が付いた。
今日はT展の疲れからかぽーっとした1日だったとはいえ、
1日間違えたまま気が付かなかったのはややビックリだった。
かなり間抜けなアレだが、たまにはこんな気の抜けたアレも程よいアレだと思う。
山文風にしてみました。下手な引用ですいません、本物はかなりイカします!!はまってます。)


さてさて、山文君曰く、
”エヴァーグリーンでダスキィーでノスタルジックな、全体的にバッシバシですごい”
第10回「T家の恐るべき子どもたち展」
も早いもので明日(今日か。)28日が最終日になります。
(最終日なので17:00まで)
まだご覧になってない方は、ぜひいらしてください。

自分もお昼すぎ頃から会場にいるかと思います。
何気にゆっくりと展示をみていない気がするので、自分のも含めて展示を楽しんでこようと思ってます。


T展も今回でなんと10回目です。
(北折先生、ちばたく10回お疲れ&ありがとうございます。)
途中までは普通に参加していたんですが、本格的に作家活動を始めてからはフルに活用(利用?)しちゃえ!!と思って参加してました。

卒業して数年経ってから作家活動を始めたので、作家仲間もいないし美術関係の知り合いもいないし、友達付き合いだって学生の頃に比べたらすくないし、個展しても誰も来ないよなーと思い、どうしたものかと思ってました。

そこで目を付けたのがT展です。
まずは母校の卒業生や学生と知り合いになって個展にきてもらおうと思いました。
事務局という立場を利用し(?)毎日会場に行き、受付に入ってる人と(無理矢理?)仲良くなりました。
そして住所を聞いて個展の案内を送らせてもらったりしました。

おかげさまで個展にきてくれる人も増えたし、T展でも知り合いが増えとても楽しく参加させてもらってます。
以前はT展と個展の開催を同時期にしたこともあります。

確実に自分が一番T展を楽しんでると思います。
本当にフルに活用させてもらっていて、感謝、感謝、感謝です。
今年も新しい素敵な知り合いが増え嬉しい限りです。

ビバ!!T展!!フォーエバー★


個人的にいろいろとアレなことがありアレですが、
これから少しでもT展に恩返しできるようにがんばりたいと思います。





いろいろと(ひっそりと)思うところがあった、今回のT展。
なにか大きな区切りな気がしてます。

そんなところに友達から展示をみた感想のメールが来ました。
”準備完了っていうかスイッチONなのね。”って内容でした。
そうそう、そうそう、そうなんですよ!!
(さんきゅうー"aちん"!!凄いよあんたは!!)
そう、今が本当のスタートって気がしてます。

前に全てを出し切ったって書きましたが、初日からちょっと経ってみて
まだまだこれからいけるぜー!!って気持ちになってきました。

いろいろと考えなきゃいけないことがあるんですけど、(もっと稼がなきゃいけないし。。)
やっぱもっともっと描きたいです。
今以上に描きたいです。
ま、何とかなるベさー。
神様どうぞよろしくおねがいします!!


さてT展も残り半分となりました。
今日(26日)の13:00~16:00会場で受付しております。
もしお時間ございましたら会いにきてください。
お待ちしてます。


第10回「T家の恐るべき子どもたち展
平成20年5月23日(金)〜28日(水)
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場 せんだいメディアテーク/6Fギャラリーa




受付にいなかったらここで寝てるかもです。。







第10回「T家の恐るべき子どもたち展
平成20年5月23日(金)〜28日(水)
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場 せんだいメディアテーク/6Fギャラリーa




おかげさまで本日(昨日か。)よりスタートしました。
僕と彫刻の千葉亜由実さんのブースもこんな感じで完成しました。
”森の教会”にぜひお越しくださいませ☆

他の作品も見応えあります。
皆さんのお越しをお待ちしてます。



こちらが亜由実さんです。
うさぎは触っていいそうです。




添い寝もOKだそうです(笑)
なごみますよ〜


今日は少し会場にいたのですが、その間にたくさんの知り合いがきてくれました。
自分のために時間を割いて会場にきてもらうということ、改めてありがたいことだなと思いました。
ホントにみなさんに感謝です☆


よくも悪くも今の自分を出し切った作品達です。
完成してみてもっともっといい作品ができるようにがんばりたいと思いました。
今まで描いて来れたことに感謝しながら次に進んでいきたいと思います☆









第10回「T家の恐るべき子どもたち展」
平成20年5月23日(金)〜28日(水)
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場 せんだいメディアテーク/6Fギャラリーa




いよいよ来週に開催が迫ってきました!!
前にちらっと紹介しましたが、今回の自分の展示は凄いです!!
ブース(部屋)をつくって木彫作品とコラボ展示です。
(ちなみに”あの”うさぎの木彫とのコラボですよ、ひゃ〜☆)

作品は↑の作品を中心になんと7点も展示します。
6点が新作でちょっとテーマ性のある展示になります。
そして今現在の自分の全てを出した作品達です。
(まだ全部できてないけど。。)

ちなみに展示の裏テーマは”森の教会”。
どんな展示になるのか、是非ご期待ください。
もちろん”うさぎ”凄いっすよ♪



↑の作品、タイトルは
” a sain revolution " (1300×1300mm)です。

完成したときに、なんか新しい自分の世界がはじまる様な感じがしました。
ぜひぜひ、たくさんの人にご覧いただきたいです。
グループ展ということでいつも個展に来ていただいてる方にDMをお出してないのですが、
いつもの個展並に力をいれているので、是非是非ご覧いただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。


そして、



こんなカードをつくっちゃいました。
いつもよりちょっとrockな感じ♪

これは販売用じゃなく裏面に自分のプロフィールをのせた、自分の宣伝用カードなんです。
(デザインはもちろんチバタク、さんきゅ〜)
T展に山盛りに置いておくんで、作品みて気に入ったらもらっていってください。
そしてできたら余分に持って返って、周りの人に配ってください。
これ、自分が精一杯考えた宣伝方法なんです(笑)
もし作品を気に入っていただけたら、協力してください。

T展だけでなくいろんなところに置いていただこうと思ってます。
どこか置いていただけるところなどありましたら、是非ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。


なんかお願いばっかりですね(笑)
まずは完成させねば!!

自分が一番たのしみだー★








金曜日に続き土曜日も、会った友達にも”そのままでいい!!”って後押ししてもらった気がします。
気が付くととっても親しい友人になっていて、いつも応援してくれてホントに感謝してます。ありがとうー☆


そして今日は母の日でしたね。
今日会った人からケーキ屋でもらったというカーネーションを一輪いただきました。
”お母さんに写メでも送ったら〜”なんていわれながら。

そう、自分の母は離れたところに住んでます。
そして母の日のプレゼントなんて最後に贈ったのはいつだろう?
全然思い出せないくらいです。小学生以来だったりして?

母とは数年前からほとんど連絡をとらなくなっていました。
それがふとしたきっかけで今年に数年振りに会って、記憶にないくらい久々に穏やかに過ごしました。

そして今日思い切ってカーネーションの写メを贈ってみました。
”ありがとう”って添えて。。
そしたらすぐに長い長い”ありがとう”ってメールが返ってきました。

良かった。。
とてもささやかだったけど、自分にとっては大きな一歩でした。


最近こんなふうに自分の基本みたいなものの大切さというものに気付かされる事が多いです。
いい歳なのに今更って感じですが、気が付かないよりはいいっかって思ってます。
ホントに今更ですが、どれだけたくさんの人に支えられて今まで生きてきたんだろうと。。

今までであった人達に、これから会う人たちに、そして今まで(たいして大事にしてこなかったのに)がんばってくれた自分に、感謝、感謝☆







今日は(もう昨日か、)午後からはのんきな1日でした。
のんきで楽しい時間だったけど、とりあえず”これでいい!!”って思わせてもらった気がします。
(ありがとうね、kっち&ビバ☆)
のんきついでに今はワインとキャラメルコーンを楽しんでます。
そろそろ寝なきゃと思うんだけど、もう少し飲んじゃおっかな♪




写真は今日も楽しそうに草の上をかけるのんち。
走ってるし携帯だしでこんな写りですが、雰囲気が伝われば。。

今日も楽器演奏のおじさんがいた。
そして今日も草木は生き生きしてた。
自分もちゃんと根を張って太陽の光を受けてすくすく育っていきたい。


今日の夕方、久々にいつもの七北田公園にのんちと散歩に行ってきました。
風も暖かくて気持ちいい5月の空気でした。
おまけにユアスタの側では渋い外国の中年の男の方が、
民族楽器みたいなものを行進しながら吹いて演奏する練習をしていて、
とても楽しかったです。

そして一週間振りの公園の草の伸び具合にびっくり!!
一ヶ月位こなかったかしら?と思ってしまいました。
どんどん季節は移ろっていますね!!

今日はとってもいい1日を過ごしました。
ごくごく普通の日ですが、気持ちよく過ごせました。
こんな日を毎日積み重ねていきたいです。


今月末の ”T展” 、今の自分の全てを表現したいと思います☆


| 1/2PAGES | >>