スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




こちらも描きかけです。
もうすぐ完成!!(の予定。)
前の青い絵ほどまぶしくない、同じくらい白いのに、不思議。
バックがバーミリオンだから沈むのかな?
色は奥深し。。

今日は東北工業大学一番町ロビーで開催中の馬渡裕子さんの個展”架空の伝説ーEponyms"をみてきました。
”くすんだ赤”を意識して使う勇気(!)に敬服しました。
30日まで開催してます。

その前にはPICNICAにて本日最終日の高橋健太郎個展”ー水と土ー”にいってきました。
健太郎はやっぱり優しいよなー、うん。
壮大なテーマもそんな彼だからリアルに感じられると思う。
彼にまた”麻生さん、オーラがなくなってるヨ!!”なんてことを言われたが、応援して気に掛けてくれてるのを知ってるので嬉しくなる。
いつもありがとう☆

ピクニカの木村さんとも話しをした。
(第72回河北美術展『東北電力賞』おめでとうございます!!)
アーティストとアートディレクターの両面からの視点のお話にいろいろ気付くところがあり勉強になった。
いろんな方向から考える事は大切ですね、うん。
そして”アートに大切なのは愛情”という木村さんの言葉に大きくうなずきました。
木村さんはじめピクニカの皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

明日からまた思いっきり描こう!!
全てをぶちこんで☆☆☆







最近の作品の顔は何故かとても白い!!
(月じゃなくて顔ですよ〜)
そしてまぶしい!!
描いてて目がチカチカしてきます。



ふと思って調べてみたら、やっぱそうだった。
今日4月23日は(my)世界三大ギターリストの1人ジョニーサンダースの命日なんです。
(ちなみに他はキースリチャーズと花田裕之。あくまで”my”ですから。)
もう17年も前のことなのかー。。

やっと東京でライブをみる事ができたその直後に天国にいっちゃいました。
ギリギリで会えて本当によかった。
しかもあの!!ジョニーが凄く楽しそうに幸せそうに天使の様に演奏して歌ってた。
心から音楽好きなんだなーって思って感動した。
(でも、サインもらった時のジョニーは血が通ってないみたいに真っ白だった。。)

気が付くとジョニーの死んだ歳を自分は追い越してる。
もう楽しく幸せに描いていこう♪

。。。このライブの時のバックバンドのギターがかっこ悪くて、ライブみながらずっと「ジョニー、俺を入れてくれ!!」と思っていたのは若かかった(笑)。。。。



チベット、ウイグルと六ヶ所村再処理工場のことについて書こうと思います。

どちらについても実際に起きてることを自分が知ったとき、あまりに今まで自分が何も知らずに驚きました。
どんなことが起きてるかは、自分がこのことに関心を持つきっかけになった、
チベット、ウイグルについてはこちらのブログを、六ヶ所についてはこちらのブログをご覧ください。
他にも”チベット””ウイグル””六ヶ所”で検索するといろんなサイトがあります。

まずチベットの人権問題といってもまさか今の世の中でここまでのことがされてるとは思いませんでした。
ましてやウイグルなんてところがあることも知りませんでした。

六ヶ所にしても再処理という言葉からなんとなく普通の原発よりは安全なんだしなんとなくエコかなーなんて思っていて、ここまで意味がなく危険なものとも思ってませんでした。


両方とも事の重大さに対して報道があまりに少なく本当の事が伝えられてません。
政治の場での扱いもそうです。

でもたくさんの人達がいま一生懸命少しでも多くの人にこの問題を知ってもらおうといろいろな活動をしています。
その結果この問題が少しずつ広く知られる様になってきてきてますし、先日は六ヶ所の事が報道ステーションで取り上げられました。
自分も知ってしまった以上、なにはともあれ紹介しようと思いました。
川で溺れてる人をみたら助けるなり通報したりするのと同じかと。
(と坂本龍一がいっていたのを真似ました。)


続きを読む >>




自分のHPには載せていましたが、ただいま仙台駅前のビルHUMOS5の5階から9階までのエレベーターの横にある展示スペースにて僕の作品を5点展示させていただいてます。



こんな感じに展示されてます。
作品は去年の二人展に出品した「kurosiro#ブルー」



同じく二人展にだした「ココロに花を」(タイトル変えました。)



おなじみ(笑)、「悪魔と踊る」



新作の「SAKURA☆569」



こちらは二人展に出した小泉やよいさんの歌をテーマにした作品ですが、手を加えて描き直してみました。
タイトルも曲と同じ「月のワルツ」にしました。


どなたでも自由に入って構わないそうなので、駅のそばで時間があまったらぜひ寄ってみてください。
5月10日頃までの展示予定です。
よろしくお願いします。




さてさて、昨日は仙台ハートケアカウンセリングFAITHというところでマネーセミナーというものを受けてきました。
ちょうど”お金”について自分の中で考えを整理したいと思っていたところに、
ひょんな縁からこのセミナーを知り思いきっていってみました。
そうそう、マネーセミナーといっても別に株や投機の話しではありませんよ(笑)

受けてみて、その人のお金に対しての意識的、無意識の考え方が、お金の入り方使い方に反映されていて、”お金”ってその人の鏡みたいなものだなーと思いました。
楽しく幸せに生きていくために、お金とも仲良く健全に付き合っていこうと思いました。
ふふふ☆

こちらのカウンセラーの朝水ご夫婦、参加者の方々みなさん気持ちのいい方ばかりで、
おかげでセミナーの内容以外でもとても楽しい時間を過ごす事ができました。
朝水さんから自分の作品を皆さんに紹介していただき、本当に嬉しかったです。
また朝水久美子さん朝水克さん、受講者のアスカさんのブログでこの日のセミナーの様子とともに僕の事も紹介していただきました。
朝水ご夫婦、参加者の皆さんありがとうございました。

この日の様に自分の作品を通してたくさんの人達との輪が広がって、そして必要なお金もちゃんとまわっていきますように!!








夕方スーパーにて買い物中、メモを取り出そうとポケットの中をごそごそ。
財布に携帯に鍵にエコバックにティッシュがごちゃごちゃと入っていてなかなかメモが見つからない。

そしたらふと手に取った物が何だかわからず取り出してみると、
なんと写真ののんち人形(犬だけど)でした。

こののんち人形、友達の持っていたものでしたが、
彼女がのんちに似てると思ってから何度か落としては偶然みつかるを繰り返すらしく、
”これは麻生さんにあげるしかない”と思ったらしく、いただいたものなんです。

今日は朝からいまひとつやろうとしていた進まず気持ちの乗らない1日でふがいなさを感じていました。
でも手に握ったのんち(人形)の顔を眺めてると、そんな僕にのんちが励ましてくれてる気になりなんかホッとしました。

ありがとう、のんち☆
のんちだけじゃなくてにもいろんなものに守られているんだよなー、感謝。
明日から、いや今から今日の残りを楽しもう!!
今からのんちつれて友達ん家でごはんごちそうなりにいきます♪


わー、気が付いたら全然更新してませんね。
お久しぶりです。
別に変わったこともなく毎日制作してましたよ♪





七北田公園の桜です。
ここの公園は新しいので植えてある木達はみんな若いです。
この桜も若くてまだまだ低い木なんですが、一緒に成長している感じがして大好きです。

この日は先週の金曜日だったのですが、雨上がりでちょうど日差しが出てきたところで
公園中がキラキラしてました、とても気持ちよかったです。





写真はちょっとキラキラし過ぎですが(笑)、いいこと起きそうなそんなかんじがしました☆
いろんなものに感謝!!



まずはお知らせ。



友達で大学の後輩でもある千田真理子さんの初個展が、
美術カフェPICNICAで4月13日まで開催中です。
春らしくきれいな花の作品が並んでます。
ぜひご覧いただけたらと思います。




さて、春だ春だと思っていたらもう四月!!
もうすっかり春なんですね、
なんか今季の冬はずーっと続くように感じられました。
でも春になるとウキウキしてくるから不思議です。

春からもいつも通り制作していくのには変わりませんが、
たくさんの人に作品をみてもらうことをもっと考えていこうと思ってます。
もちろん地に足をつけて目の前のことを精一杯やりながら。
小さいことでも思いついたことからやっていこうと思います。
HPのリニューアルもしようかな〜
公募展も出そうかな〜
常に展示してくれるお店とかさがそうかな〜
うん、いろいろ方法をみつけよう。

ちょっといろいろ動いてみよう!!
そんな今年の春です。


| 1/1PAGES |