スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




うん、今年はハラハラ、ドキドキわくわく、特別な1年でした!!
いろんな人達、いろんな事全てに感謝します。

どうもありがとう、2007年。
byebyeー☆




 今年のベストソング・・・・ギターウルフ”涙のタイムマシン”
              (今年の曲じゃないけど。。)




昨日の夜は忘年会でした。
とはいってもたまたま日程が昨日になっただけなんですが、
忘年会は忘年会です(笑)

先週からお酒をのむ機会がたくさんありました。
僕の場合義理の飲み会はないのでどれも凄く楽しみです。
いろんなことをたくさん話そうと臨むのですが、美味しいものを食べて美味しいお酒を
飲んでお腹が一杯になってくると、いい気分になってきて思考が止まってきます。

”なんか、もっと話したいことがあったよなー”
と思うのですが、こうなるとあまり思い出せません。
いつもちょっと名残惜しいところで終わりますが、
だからまた会いたいと思うのでしょうね。
幸せなことです☆

忘年会といってもなかなか今年のことは忘れられません。
でも飲んで笑って友達に感謝しているうちに、何となく今年のことが整理された気がします。
まさに忘年会ですね!!








今年の初めに個展をさせていただいた、Cafe&Dogs Bow Eyesさん。
その後もずっと作品を2点づつ展示していただいていましたが、
先日の二人展の作品を中心に10点程今日から展示させていただいています。

会場が変わると絵の感じも違って見えます。
また前回のBowEyesでの展示のときと雰囲気が違っていて、
自分の作品も変わっているんだなーと思いました。

でも変わらないのは、なんともこのお店に絵が合っていることです。
何でしょうね(笑)。
今回もお店のスタッフの皆さんが絵を飾るのを喜んでくださるのがとても嬉しいです。
なかなかあることじゃないですよね!!お店にこんなにどーんと飾ってくれるなんて。
きっとお店の造りもありますが、スタッフの方達ともなんか合ってるんでしょうね。
(と、勝手に思ってます。)
Bowの皆様、本当にありがとうございます。

お店はマックスバリュー仙台八乙女店専門店エリア内です。(場所はこちら
子犬をみながら、カフェでランチやおやつを食べながら、僕の作品を楽しんでいただけたらと思います。
もちろん絵を見るだけでも快く迎えてくれると思いますので、どうぞお気軽にご来店ください。

あ、たまに僕とのんちもお茶してるかもしれません♪




Merry Christmas. and Thanks All.













最近自分のデジカメのバッテリーの表示がすぐに赤くなってしまいます。
バッテリー寿命かな?と思いながら、どのくらいもつのか連写して試してみました。
そしたら全部撮り切るまで持ったので、とりあえずこのままでいいかと思ったりしてます。
ま、どうでもいい話しですが、、、

で、そのときのんちを連写したのですが、取り込んだ連続のんち写真をみてたら
かわいくて削除できなくなってしまいました。。
写真は1??枚のほんの一部です(笑)





右の大量の絵の具と左はキャンバスの木枠二組です。
のんちと比べていただくとわかると思いますが、結構大きいです。
今日はこれらの画材を抱えて地下鉄で帰ってきました。

実は仙台の老舗の画材屋、地球堂の閉店セールで全部70%offだったのです。
試してみたかったり、高価で買えなかった絵の具をここぞとばかり買い込んできました。
木枠はどうせ使うからもっとほしかったけど、きりがないので手で持てる範囲に制限しました。

おえかき仲間のkっちさんに連絡したら30分で飛んできました(笑)
二人ともたくさん買ったからレジに時間かかるかかる!!
(仕事道具だから当たり前ですが、あきらかに他の人とは量が違います。)
たくさんの人が並んでいて悪い気がしたので、一人じゃなくて心強かったです。(ありがと〜)

”これで安心して年を越せるね!!”とかいいながら、
年末が近づいて人の多い中央通を二人ともキャンバスの木枠と絵の具を抱えて
歩いたのは楽しかったです。
歳末の買い出し気分を味わいましたー。

地球堂さん、長い間お疲れさまでした、そしてありがとうございました。




この子も明日旅立ちます。
タイトルは”5 6 9"
さて何と読むでしょう?

thank you & good bye ☆




先日の二人展に展示いていたこの作品が本日旅立ちました。
遠く福島にもらわれていきました。

以前は作品を購入していただと、嬉しいんだけど、
もう自分のものじゃなくなると思うと寂しいなーなんて思ってました。

でも今は責任感みたいなものを感じます。
勝手にですが、その絵だけでなくこれからの僕の活動への期待も含めて、
お金を出してくださってる気がするからです。

もちろん自分のために絵を描いてますが、
それを応援していただけることに感謝してまたがんばっていこうと思います。

本当にいつもありがとうございますー★


昨日のエントリーで、”何かを掴んだ気がする”
って書きました。
今日はぼんやりと何を掴んだろうと考えてました。

で、何を掴んだかというと、
”自分の気持ちのいい色や形をそのまま描いてもいいのでは。”
と、やっと思えるようになったということかなと思います。

というか、
”何が自分にとって気持ちいいのかわかってきた”
ということかもしれません。
そして、それを表現するやり方がわかったとこでもあると思います。

もちろんこれからも変わっていくとは思いますが、
やっとこさ僕の”表現の核(その1)”ができたのだと思います。
ま〜遅いとは思いますが、そこはそれ僕ですからね(笑)

   めでたい、めでたいー☆
                  感謝、感謝ー★



僕はこの四月からそれまでやってた仕事を辞めて、絵に専念してました。

去年までの個展でも少しずつ自分の絵ができてきたのですが、
全てを絵に集中して何かを掴むときだと思ったからです。
実際、毎日絵だけを描いてると集中もしますが、
ときおり俺ってこんなことしてていいのだろうかと煮詰まったりもしました。
何気にいい歳なんで。。

でもとにかく描くって決めたので、今回の二人展までは多少煮詰まってもやりきろうと思ってやりました。
そして二人展が終わったら自分がこれからどうやっていきたいのか、
本当にずっと絵を描いていきたのかわかる様な気がしてました。

そして二人展が終わりました。
張りつめていたので、正直すっかり気が抜けてました(笑)
なんか何も考えられませんでしたー。

でも、ついさっき思ったんです、何かを掴んだのではないかって!!
上手くいえないけどこれからも描いていけるんじゃないかと。
全てを絵に集中したかいがあったんじゃないかと。

4月から今まで多少以前の絵の売り上げもありましたが、援助していただいて(笑)
やってました。(4月以前もそうでしたが。。)
でも何かを掴んだ気がするのでちゃんと自分の分くらいは稼ぎながら、それでも絵も描ける気がします。

なんでこれから仕事なりバイトなり探していこうと思います。
もちろん絵もバリバリいきますよ!!
あ、これ読んでる方でなにかお仕事ご紹介いただける方がいたらぜひご連絡ください。
(ブログに載せることじゃないかしら、、ま、いっか。)
普段絵をかいているから人と接する仕事がいいかな。

いい仕事が見つかりますように☆
そしていい絵がかけてそれが仕事になっていきますように☆

   あーよかった。こんな気持ちになれて。









| 1/2PAGES | >>