スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


仙台は朝はついに気温がマイナスまで下がる本格的な冬になりました。
古い一軒家の我が家は夜に寝る前の水抜きが欠かせないです。
でもおかげさまでのんちはじめ家族みんな元気ですごしています。
みなさまもどうぞお元気で!

 
さてさて、昨年末と年明け早々にお渡ししたオーダーの作品2枚のご紹介です。

 

(大きさ 606×500mm)

こちらは亡くなった愛犬を後ろ姿、いたずらっ子のような正面の顔、笑ってるような寝顔の
3通りのポーズで1枚の絵の中に描いてほしいというご依頼でした。
背景の色のコーラルもご指定でした。
 
この絵を依頼しに夏の個展に依頼主さまがいらしてくれたときは、ちょうどこちらの犬が亡くなって
49日だったそうで、依頼主さまはまだまだ悲しみの中にいらっしゃるようでした。
それから昨年度末に完成した絵のお渡しのときにお逢いしたときは、とってもお元気そうになったました。
なんでも最近亡くなった愛犬が夢に出てきてとっても元気そうで、
その姿に励まされて飼い主様も元気になってきたんだそうです。

 
しっかりと悲しみに向き合ってからこそまた新しく進んでいかれてる、依頼主さまの強さに感動しました。
 
この絵がこれからの依頼主さまの力に少しでもなれたら嬉しいです。
ありがとうございました。


 


スポンサーサイト

  • 14:50
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









| /PAGES |