スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています











昨日、桜のしたで夫婦で写真を撮っていただいてきました。


送られた写真を見ながら、なんだかんだいって今まで突っ走ってきたんだなーと、
今までの自分を何となく振り返っていました。

撮ってくれた方のスタンスなんだろうか、写真はよくも悪くも自分そのまま。
最初見たとき、なんかそのままの自分をみるのにちょっと抵抗感があった。。
なんだろねー(笑)

でもみてるうちに、あー自分なりに突っ走ってきたんだなーと、
目の前のことにあたふたしながら、なんとかがんばって生きてきたんだなー、と、
ようやく写真の中の自分を落ち着いて見てあげることができました。
よくもわるくもこれが今の自分なのだと受け入れることができたんでしょうかね(笑)

今までの自分をまるごと受け止めて、そのうえで、
夢に向かって毎日を積み重ねていきたい、って思いました。

写真ってすごいね!!

撮ってくれたゴッチンさんどうもありがとうございました。

そして隣にいてくれる妻もどうもありがとう。

今度はのんちも入れて撮ってもらいたいね。













 







昨日、自画像の記事を書いたのでちょっとさがしてみたら、、
ありました!!

この絵は予備校時代に描いたものです。
出身大学は仙台なのですが、そのころある東京の美大で毎年課題で自画像が出ていたので、
ぼくの画風なら入れるのはそこくらいという予備校の先生の指導で、
その大学に絞ってずっと自画像ばかり描いてました。

結果は、その年数年振りに自画像ではない課題が出てしまい、
見事落ちました。ま、自画像でも受かってたかはわかりませんが。。(笑)

この絵はそのうちの1枚です。
もうちょっといいのもあったと思うのですが、別に気に入ってたのでもないのですが
なぜか今手元にあるのはこれでしたね。
ま、そんな変わらないか(笑)

ま、よかったのか悪かったのかわかりませんが、東京の大学に落ちて
僕は仙台の大学に行き今があります。

ただあの頃何十枚と描いた自画像が今の自分に何らかの形で残っているのは
間違いないのでしょうね。

 




今日はひさびさに妻とデートしてきました。

お昼ちょっと前に仙台の街中に出かけていき、
まずは雑貨作家である妻の材料を買いにマブチヘ。

その後妻が学生の頃から行きつけのラーカームさんでランチ。

その後2人ともお世話になっている美術カフェピクニカの展示と
ENOMAでやってる渡邉里絵香さんの個展をみに。
ピクニカでは思いがけずよしえさんと”男の弱さについて、”
妻と3人で熱いトーク(笑)をしてきました。

そしてこちらもいつもお世話様のcoco-chiさんへ。
春に出てくる変人の話で盛り上がり(笑)ました。







妻をはじめおなじみのみなさんの作品がありました。


そしてその後これまたお世話になっているBUDDYさんへ。
また元気もらってきました^^



 妻の雑貨です。



今はこんな展示になってました。


その後お茶にいきました。



ここで僕の買ったばかりのスマホを皿の上に落としてしまい、よくみたら画面に亀裂が!!
ちょうど近くに先日スマホを購入した携帯ショップがあったので見てもらったら、
購入した際につけた保護ガラスシートが割れただけで本体は無事でした!
(ほっとしました〜^^)
そのあと直ぐにアップルストアに行き迷っていたスマホケースを購入しました。

スマホ騒動でちょっと疲れたので最後にドトールでコーヒー飲んで
お家に帰ってきました。


特別なことは何もしてませんが、いいデートでした〜^^




あ、のんちお留守番ありがとうね^^


 


すっかり更新してませんでしたね。。
あっという間に今年ももう少しで終わりです。

 


 
今年は2回の個展、そしておなじみ”T家”、”わらく庵”の展示や夏と春の仙台みやげ展の参加、BUDDYさんに絵を置いてもらったりなどなど、いつも以上にたくさんの方に絵をみていただきました。
そして今年もいつも以上にたくさんの方に応援していただきました。
絵をみていただいたみなさん、そしていろんな形で応援していただいたみなさん、今年もありがとうございました。
みなさんのおかげで今年も活動を続けることができました。
そして来年もまた活動していくことができます。
今年の感謝とともに来年もまたぜひよろしくお願いいたします。

 


 
どうぞみなさんよいお年を〜!!^^




 




そろそろ仕上げなきゃいけないんだけど、壊しちゃった。。。
うりゃ〜!!
 












今年もあと少しですね。
感謝しながら残りの2012年を過ごします〜











それぞれにそれぞれな意味のある一日を☆

やっぱすべてに感謝!!とか思っちゃう日です^^







みなさんよいクリスマスを☆


参加中のイベントです
 hentecosai hentecos総集編
2012.9.25(火) ~ 10.7(日)12:00 ~ 20:00(土,日~18:00)
10.1(月)は定休日になります。お気をつけ下さい。
場所:アートルームEnoma 仙台市青葉区一番町1-5-31
TEL&FAX 022-721-2181
               http://picnica.net/



このあいだうちに琴絵のイベントの搬入で友達が迎えにきてくれたときのこと。
その人のことをのんちは大好きで、その日も大興奮!!
なのでその人に抱っこさせたまま、自分と琴絵と荷物運んだりしてたら、
友達から”のんちゃん震えてるよ〜”といわれた。
なんでものんちから自分と琴絵がみえなくなってから急に不安げな様子になったららしい。

その日は自分も出かけてて夜帰ってきたら珍しく自分からは離れないでずっと側にいた。
寂しかったのかな〜
あまりこうゆう感情を出さない子だと思ってたのでちょっとびっくり。

最近琴絵も自分も忙しくてあんまり遊んでないしなー。。
それと、いろいろあって4年まえにのんちと2人になってからずっと余裕のない自分を支えてくていて、去年から琴絵と暮らしだしてやっと甘える気持ちを出せるようになったのかもなー
この子は家族(とくに俺。)を守る気持ちが強いから、ちょっとは甘えられるようになったのならいいことかもな。

のんちいままでありがとう。
これからもずっと一緒だからよろしくね。
1日でも長生きしてね。もうあんま心配かけないように頑張るから!!


そんなのんちに、そしてたくさんのみなさんに支えられて今日で入籍して1年になります。
みなさんいつも温かく見守っていただきありがとうございます。

これからも家族仲良く、そして仙台から世界に羽ばたくべくがんばていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

そうそう12月の初旬に久しぶりに個展します。こちらもどうぞよろしく!!


| 1/9PAGES | >>